Kis-My-Ft2 LIVE tour 2018 Yummy!@東京ドーム 6月17日


恐らく勝手な脳内補正しまくりのMCと、曲中の横尾さんメモなど。


1. Tell me why
2. Crystal sky
3. Super Tasty
 ふぉっぉー!のとこの横尾さん、般若顔になってて大変かっこよかった!
 バクステ縦一列での顎のせダンス、ξ*‘ ー‘)→(`へ′)
 しゃがんだ位置が手前すぎて一回空振りかける横尾さん(笑)
4. PICK IT UP
 ピーキーラー♪で右肩ガバッとジャケット脱ぐ横尾さんやっぱりエロい!あそこであんだけ脱いでるのは横尾さんだけだった。
 そのあとのピーキーラー♪では宮田くんが両肩脱いでた!
5. I Scream Night
 外周でステップ踏むとき、舌ぺろって出してペコちゃんみたいになってるときが多かった横尾さんが、この日は、ペコちゃんになるまいとするかのようにお口をむぎゅっ!と閉じ、ほっぺをぷくーっとさせてた!!めっっちゃ可愛い(真顔)
6. AAO
 腹のー底からー♪
 (💢`へ′)い゙っしょに゙ぃぃい゙!!!
 最初の「い」から強め(笑)
 メンステ上手にて、声に心託せよ♪でJr.の子と握手?して、うんうんって頷いてた横尾さん。何してたん?歌詞に合わせて託したのかな?(笑)
 (`へ′)どーもー横尾渉でーす!今日は皆さんとYummy!な時間を作っていきたいと思いますので最後の最後までどうぞよろしくお願いしまーす!
7. キスマイcalling
8. Invitation
 クローゼットから選んだスーツ♪で毎度何かやる横尾さん
 襟を摘まむバージョンと肩を摘まむバージョンとあるけど、この日は肩でした!
 東京初日、二日目と横尾さんはボール拾って一発目は宮田くんにぶつけて、宮田くんも横尾さんにぶつけ返して、そこへ藤ヶ谷さんが横尾渉への集中攻撃を始める、みたいな感じだったんだけど、今回見逃してしまって、私が見たときには横尾さんが藤ヶ谷さんの頭にボールぶつけてるとこだったww頭にぶつけるっていうか、投げたら頭に当たったwwすかさず藤ヶ谷さん、三発くらい立て続けに横尾さんへぶつけまくり、おまけにそこへ宮田くんからの一撃も飛んできててww横尾さんが楽しそうで何よりです(´▽`)
9. Break the chains
 漆黒の衣装を身に纏い、ベルトコンベアの上で機械的な人ならざるものの動きをするキスマイが退廃的で本当にかっこいい…。
10. FREEZE
 凍って動かない兄組を、一足先に動けるようになった弟組が起こしたり、兄組と弟組で左右に別れてダンスしたり、最高。
 スタンドの遠くからだと、横尾さんの腰がちゃんと揺れてるのかどうかわかりません(T_T)動いてても生まれたての子鹿のように見えるときが多々(T_T)Blu-rayになったらわかりますか(T_T)
11. 蜃気楼
 各キス担が自担の椅子にすがりつく振付に様々な解釈を抱き悶絶するこの曲。横尾さんは手のつくりそのものがまず色っぽすぎて、その余りのエロさゆえにか、私は思わず田山花袋の「蒲団」のラストを思い出してしまい、いやいやそんな変態的なフリでも曲でもないだろ!横尾さんごめん!ってなってました()
12. Flamingo
13. HOT!×2
 メンステまで小走りしてピンクのバルーンを追いかけてた横尾さん。キャッチして、投げるのかと思いきやそのまま猫パンチ!!してアリーナへ送ってたから可愛くて笑った(笑)
 下手横花と外周の境目で合流した横宮、顔見合わせてニコニコしながら一緒にフリ合わせて踊ってて可愛いの極み。
14. Thank youじゃん!
 (`へ′)それでは皆さんで声を出してみましょーー!
 (`へ′)せぇーーーっの
 (`へ′)ウォーーーーーーウォーウウォーウイェーイェーー!
 (し~)すごい美声だ!!
 (`へ′)北山さん!よろしくぅ!!
 ウエスト細く出来なくて~♪
 東京3日間でたぶん一番激しくガバッ!!とめくりあげた横尾さん!!細腰と肌だけでなく、おへそ見えててもう…_:(´ཀ`」 ∠):_
 アウトロ、横尾さんメンステの藤ヶ谷さんのもとへダーッと駆け寄り、ピース!ピースした指先を藤ヶ谷さんのピースと合体させ、二人で頭寄せ合ってニコニコξ*‘ ー‘)(*`へ′)


MC

Thank youじゃん!終わりのわたたいイチャイチャを見て
宮「何その二人!?ww」
北?二?「いつもだよ」
藤「すみませんいつもやってますww」

■千賀さんの「かぁくぅしぃあじぃはぁ!」のくだり
二「Super Tastyのさ、千賀さん抑え気味じゃない?隠し味は~♪のとこ」
ξ*‘ ー‘)いやいや、
ξ*‘ Д‘)かぁくぅしぃぅあじぃはぁ!
北「どういうことですか!?」
二「Mステ出させていただいたときのリハーサルで千賀がソロパートで力んじゃったのよ」
宮「Mステでソロとかないからね」
千「緊張して力んじゃったの」
藤「あれやると二階堂高嗣がすっごい笑うのよ!だからやっちゃうのよ!自らじゃない…」
ξ*‘ Д‘)かぁくぅしぃあじぃうはぁ!
(*`∀´*)wwwwwwww ←ぴょんぴょん跳ねてる
藤「ほらほら!飛び跳ねて喜ぶから!これはやっちゃうよ!」
北「そんな隠し味いれます!?www」
千「東京三日目になってそろそろ言われると思ってたwwwでも東京一日目のあとにがやさんに抑えてない?って言われたから昨日と今日は思いっきりやったよ!?」
北「藤ヶ谷どんな感じだったの?」
藤「昨日は、かーくしあーじーは…♪ってちょっと遠めだったの!でも本気じゃないの!本気になると、」
ξ*‘ Д‘)かぁくぅしぃあじぃうはぁ!
(*`∀´*)wwwっwwwっwww
藤「タカシがwwタカシが倒れるww」
横「タカシ好きだよねぇwこれねww」
宮「みんな楽屋でこれ歌いすぎっていうねww」
横「だって太輔の発声練習がこれだもん!」
北「なんかDJみたいになってなかった!?ww」
千「そうwwなんか急にメイクしながらwwかっ、かっかっかっ!って」
藤「違う違う」
ξ*‘ Д‘)かっ!かっ!かっ!かくっ!かっかく!かぁくぅしぃあじぃはぁ!
\wwwwww/
北「隠れてねえんだよwwメインディッシュだからww」
藤「初めて来たちびっこは、あれ?テレビで見たのと違う…隠し味のお兄さんなんだぁ~ってなるよねww」
北「体操のお兄さん的なね!」
千「ポジティブに考えればね!?ww」
玉「千賀かわいそうだなお前(笑)」
千「どうも~隠し味のお兄さんで~す♡」
藤「タカシ最近クールキャラじゃん?だからそのタカシを笑わせることによってタカシのファンは“あっ昔のタカシ♡”ってなるじゃん」
宮「昔のタカシは俺も見たいよ」
横「タカシはね、ケントがイジられるの好きなのよ(笑)」
玉「今日もずっとイジってたもんな」

■妖精たまちゃん
北「リハーサルの時に千賀さんの名前を呼ぶ子どもの声聞こえない?」
二「それ多分リハーサルのときにだけ現れる妖精たまちゃんだよww」
そういうことか!怖い話始まったのかと思ったww
宮「タラちゃんみたいなww」
北「たまちゃーん?」
(’・_,’)ハァーイ♡ ←めっっっちゃくちゃ可愛い!
北「たまちゃん元気?」
(’・_,’)げんきですぅ
藤「ほぼほぼタラちゃんじゃねぇかよww」
北「今日の千賀さんどう?」
(’・_,’)…ヘンですぅ
\wwwwww/
千「何を以て変なんだよ!?ww」
玉「違う違う俺じゃないんだもん!何かが入ってきてるの!」
千「じゃあしょうがないか…」
宮「ヘンなんだって!」
千「会ったことない人にヘンって言われるんだよ!?ww」
北「千賀さんヘンですか?」
(’・_,’)ヘンですぅ…
宮「その声とトーンで言われると悪口言われても許せちゃうww」

■玉ちゃんデザインの衣装の話
北「今回玉ちゃんが衣装作ってくれてね」
玉「全員分考えましたよ」
キスマイ「ありがとうございまーす!」
千「ちなみにこれもそうだよね!」
玉「いやだから全員分そうだっちゅーの!ソロ以外はやらせてもらった」
北「ほぼ乳が見える」
横「としくんやっぱり身体ばっきばきだよねっ」←としくん好きすぎ可愛い
宮「としくんバッキバキ?そうね、やっぱりこれ着るなら胸筋パンパンにしてから挑みたいよね」チラッ ←衣装めくる
\キャーーー!/
北「お前なんで右乳だけ出したの!?wwお前の右乳そこまで需要ないから!ww」
宮「レーズン見えたねww今干しぶどう映っちゃったww」
横「小さい子もいるから!ww」
北「食べ物に困ったときのためにいつも干しぶどうくっつけてんだろww」
宮「俺もびっくりしたww自分のが思ったよりインサイドにあったからww」
イwwンwwwサwwイwドwww言葉のチョイスwww
なんかの流れでもう一回出すことになって北山さんが宮田くんの胸元覗き込んで
宮「ひょっこりはんしちゃったwww」
玉「なんで乳首ってこんな面白いんだろ!?」
宮「中二から笑いのツボ変わってないよなwww」
北「俺も最初開いてたのよ!ご飯かなんかでアレルギーなっちゃって。ムキムキになりすぎちゃったの。要は荒れちゃったのよね」
宮「花粉とか色々あるからね」
北「本当は風とか浴びてバーって出したいんだけど大人たちに止められて!」
千「代わりに宮田が出すからww」
宮「需要があるかは別としてww」
北「変わっちゃってそこは本当申し訳ない!」
横「乳酸菌いいよ。色々なアレルギーを倒してくれるらしくて来年のために今飲んでます」
北「詳しいね!横尾さんが知らないことないんじゃない?あ、音程か」
横「音程くらいです。歌ですね!」

これについてなんだけど、私も花粉症で、昔、花粉症の体質改善に有効と聞いて紫蘇食べたら紫蘇でアレルギー出たことあるから、アレルギーはデリケートな問題だし、アレルギーの自覚や疑いがある人は試す前にやっぱり病院にいって診断受けてよく調べたうえで判断した方がいいかなと。
例えば、乳酸菌飲料、と表示されてる製品で、含まれてる成分によっては牛乳アレルギーが出る場合もあるからね(>_<)
横尾さんはちゃんとアレルギー検査受けたうえでらしいからね。乳酸菌効くといいなぁ。


■Thank youじゃん!の横尾さんのフェイク
北「Thank youじゃん!のアタマあれなんて言ってるんですか?」
横「あれは…」
(`へ′)皆さん一緒に声だしましょーーせーーーの…っ ←控えめに再現したから声が可愛い
(`へ′)の後は~
(`へ′)ウォーーーーーーイェーーー北山よろしくぅ!!
\wwwwww/
横「でもあれちゃんとお手本があるんだよ!藤ヶ谷太輔のこういう感じ」
ノ(`へ′) ←首痛めてる
横「でも俺じゃセクシーさ出せないから…」
ξ*‘ ー‘)俺ぜってー歌うときにそのポーズしてねぇんだけど💢
横「じゃあ太輔だったらどんな感じなの?」
宮「すげぇキラーパスだww」
ξ*‘ Д‘)かぁくぅしぃあぁじぃはっ!!
\wwwwww/
千「都合よく使わないでくんない!?wwその話もう終わったんすよ!」
横「さすが太輔!太輔ならわかってくれると思った!」
宮「連携とれすぎでしょ!ww」
藤「申し訳ない、俺やりすぎだよね」
北「千賀さんどんな気持ちなんすか?」
藤「今後やりにくくなっちゃうよね」
千「全然!最初はそう思ってたけど、だんだん俺も楽しくなっちゃって、聴きすぎてそれが見本みたいになって俺がガヤさんに寄せちゃってるからねww」

■先輩が来てくれた話
櫻井翔くんが昨日コンサート見に来てくれて、そのあとご飯にいった、とのこと。
そのときの写真があるよ!とモニターに写真が出る
櫻井翔くんを囲むように、左からマッスー、千賀さん、藤ヶ谷さん
\キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー/
宮「この写真が出続ける限り歓声がとまらないね!ww」
修正点とかも色々お話してくれたらしい
二「櫻井さん、増田さん、藤ヶ谷さん、あと一人は天才チンパンジー?」
千「誰が天才チンパンジーだ!」
北「隠し味師匠じゃないの!?」
千「隠し味師匠ではない!!」
モニターに千賀さんの顔だけがズームになる(笑)
玉「これ髪の毛自分で染めたの?」
千「美容室で染めたわ!!!自分で染める人もいるけど!」←配慮の行き届く千賀さん
千賀さんがジャニーズに入る前から櫻井翔くんと親しかった話、櫻井翔くんに嵐コンに招待していただいて、ジャニーズに入りたいと思い、今がある、櫻井翔くんには本当に感謝している…という話があり
北「その先が隠し味師匠に…?」
千「そうなのよ!」
宮「おかしいね!どこかで道それたね!?」

■兄貴会が発足した話から、河合会の話、にいに会、宮田会の話など。

⊂*`∀´⊃河合会は他の先輩とつるんだらクビって噂
(し~)器ちっちぇえなww

(*`∀´*)にいに会はマジでワリカンだから
川 ΦeΦ)|あとでトラヴィス出てきたら嘘ってバレるのになんで言うの?w
(し~)そういうのいらんて!
(*`∀´*)自分以外にお金使いたくないじゃん!
(`へ′)そういうこと言ってるとかいとくん辺りがサングラス持ってくるよ
⊂*`∀´⊃焼き鳥食べてる間もサングラスかけてんだろ?
ξ*‘ ー‘)それ大丈夫?タレか塩かわかんないんじゃないの?ww
(*`∀´*)だから焼き鳥食べるとき暗いんだ!!ww
兄組はタカシのサングラスの話大好きだな(笑)

⊂*`∀´⊃宮田会は?
(し~)仲良い後輩いるんだよ、佐久間とか佐久間とか宇宙six山本とか。でも誰もキスマイのライブ来てくれなかったww
\wwwwww/
(し~)でもおなかすいたらご飯行きましょうよーってwww
⊂*`∀´⊃それ、メッシーっていうんだよwww
(し~)俺トッシーだと思ってたんだけどな~!
(`へ′)来たかったと思うよ!舞台とかで忙しいんですよ!滝沢歌舞伎とか!

■ドリボの話
■ベックス俊哉の販促コーナー
(し~)俺は!!エイベックスと!!ズぅブズブだぁかぁらぁ!!
\wwwwwwwww/
ξ* ;∀;)wwwっwwwっwwwwっwwwww ←体くの字にして笑い崩れてる
(*`∀´*)藤ヶ谷さんやばいwww見て!大爆笑だからwwww
ξ*‘ ー‘)サイコーーだよ!ww
(し~)みんな薄々気づいてると思うけど、DVDのメイキングカメラ、だいたい俺映ってるでしょ?あのときから始まってたんですよ!!!5年くらい前からちょっとずつズブズブになっていってたんですよ!!
\wwwwww/
ξ*‘ ー‘)としくんの言い方好きだわーーww
(し~)そうだそうだ、あと一個、エイベックスから言えって言われたことあるからいいっすか?ww
⊂*`∀´⊃(*`∀´*)言えって言われたとかやめろよ!wwww
(し~)このキャラやりすぎ注意だねww

15. 友+情を、くっつけて

曲後

玉「いい歌!」
宮「ずっとこんな友達でいれたらいいなぁ」
横「友達?うちら友達じゃないよ」
北「よこーさん冷静ww」
横「一生繋がっていくメンバーですからね!我々は!」
千「いいこと言ったねぇ!!」
二「いいこと言ったのに全然キャーがなかったウケる」
Σ( ゚ぺ)
\wwwwww/
( ´へ`)……… ←眉ひそめて情けない顔してるのがモニターに映る
二「すげーいいこと言ったのに」
北「すげーいいこと言ったぜって顔までしてたのにwww」
千「キャー前提で言ったんじゃないんだもんね?」←千ちゃんまじ天使
( ´へ`)……… ←まだしてる
藤「見て見て!ちょっと変顔してんだよww」
(*`へ′)キャッキャッ ←超笑ってる
宮「こういうのはみんなと俺たちの連携なんだから!みんなキャー頼みますよ!」
横「や、これがもう連携だから!」
宮「ああ!なるほどね!」
横「滑舌悪いしマイクの使い方もイマイチわかってないから」
北「何年やってんだよっww何年マイク持ってんだよっwww」

トラジャがYouTubeで白塗りしてジャニーズの先輩の物真似とかしてるって話の流れで

千「で、キスマイの物真似もしてんの?」
トラジャ「…………」
北「そこはやっとけぇ!ww言うならやっとけぇえ!www」
二「なぜやらない?ww」
北「よこーさんあたりやっといたら喜ぶんだからよこーさん!」
宮近「そこはトラヴィスジャパンの配慮が至らず…ww」
横「そしたら俺出たのになぁ~」
北「本人出ちゃうの!?ww」
横「うん~。誰も見ないと思うけど」←見!!る!!!よ!!!!
横「お願い!今度にいに会やって!見たいの!」
しめ「ぜひ!そのときにはサングラス持参でお願いします♡」
宮「めっちゃ可愛い声で言うww」

LOCK LOCKの話で
のえる「千賀くんが振付してくれましたー!!」
千「その振付、みんなで出来るところがあるんだって?」
宮「自分で作ったくせに自分でフッたwww」
北「それもしかして隠し味ってやつ!?」
ξ*‘ Д‘)かぁくぅしぃあじぃうはぁ!!!
\wwwwww/
千「キスマイ上手いのよ~!!うちのメンバー上手いの~!!隠し味教えたげて!(笑)」


16. LOCK LOCK(Travis Japan)
17. Mr.Star Light
18. We are キスマイ
 (`へ′)ッセ! ヘェーーーィホーーヒウィゴー♪
    ↑つんのめり気味で後半尺が余りへーーが長い(笑)
 藤ヶ谷さん安定の大笑いww
 でもセイちょっとずつ言えるようになってきたよ!あと少しだ!(笑)
 …なんか大縄跳びなかなか入れない小学生を思い出してしまったわ(笑)
 横尾さんソロのジャニーズなのに~♪だんだん安定してきてる!名古屋とかひっくり返りまくりだったのに(*゚▽゚)
 キスマイコール誘導係は千賀さんと北山さん
19. ZERO(7人バージョン)
 藤ヶ谷さんの背後からひょっこり顔出す横尾さん、藤ヶ谷さん嬉しそうにはしゃいでなんか横揺れ?ぷるぷるしてた(笑)
20. Toxxxic
21. Touch
22. Clap-A-Holics
23. 優しい雨
24. カ・ク・シ・ゴ・ト
25. REAL ME
26. ぶっさっさー
 みんないつもわりとえぐい変顔するのに、このときは全員お口ぷくーってして可愛い変顔してた!!なんでだ!カメラ入ってるからか!?(笑)
27. 赤い果実
28. Let it BURN
 赤い果実が終わりそうになったら!!ソッコー、モニターの上部を見上げなければいけない!!!冒頭の!!めっっっちゃくちゃカッコいい横尾さんのBURN!!を見逃してはいけない!!!
29. KISS魂
30. Tonight
31. 今はまだ遠く果てしない夢も
 横尾さんすごくいい笑顔で歌っててそれがモニターに抜かれるのを見ることが出来るのも幸せだし、ふと双眼鏡から目を外したときに、白い羽根が降りしきる中、羽根と同じくらい白い衣装を纏ってキラキラしてるキスマイを眺めてると、キレイな人達だなぁ…美しい7人だなぁ…となんとはなしに思ったりした。
32. HOME
 曲前の挨拶、横尾さん。
「本日はありがとうございました!
 皆さんが持ってるペンライトで僕たち7人を照らしてくれて本当にありがとうございます。色んな色がありますけども……(微笑み)それだけメンバーを愛してくれてありがとうございます!
 でも、僕たちが着ている白、そして今回のペンライトの白、みんなと僕たちが一つになれたらいいなという願いをこめてます。
 なので、みんなが一つになれるように、今日会場にいる方、今日来られなかった方、たくさんいると思います。でも、みんながファミリーです。
 手を繋いでみんなで一緒に明るい道を歩いていきましょう。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!」
 玉ちゃんが「ただいま」って歌って「おかえり」のときにモニターに映るメンバーは日替わりなんだけど、6月17日は宮田くんでした!
 15日は千賀さん、16日はニカちゃん。
 私は福岡から気づいたんで名古屋は誰が映ってたか分からないんだけど、福岡19日の横尾さんバースデーサプライズの日は横尾さん、20日は宮田くんだったから、4人の中でローテーションなのかな?

 最後ゆっくり下がってはけていくとき、人差し指立ててはけていく横尾さん。東京16日もやってて、15日はやってなかった多分。福岡も両日やってた。名古屋は覚えてない💦

EN

33. Everybody Go
16日に続き、始めからフロートの中でわたたい並んで待機し、顔寄せ合って二人して
\(`へ′)\ξ*‘ ー‘) さん、にぃ、いち、いけー☆
 もう本当可愛いwwww
34. セルフィー
 自撮り棒持って出てくるキスマイ!
 わたたいは早速ツーショを撮りまくるんだけど、バクステ差し掛かった辺りで兄組?でパシャリ!どっかで北横でも撮ってたけどちゃんと見えなかった💦その後またわたたいで撮ってたんだけど、横尾さんがちらりと背後の北山さん気にしてたの!!そしたらまた兄組でパシャリ!!
 その後、藤ヶ谷さんがカメラ構えてそこに北山さんが加わる形でまさかの藤北ツーショだったんだけど会場の悲鳴がやばかったwww兄組だと\可愛い~♡/みたいなキャーなのに藤北だと\ギィェアアアア!!(死)/みたいなwwその後また藤ヶ谷さんがわたたいで撮ろうとするんだけどシハハ始まっちゃったてカメラを置かざるをえなくなってたwwがやちゃんどんまい!
 ちなみに私はそのとき途中から見たから知らなかったんだけど、藤ヶ谷さんが北山さんと撮ろうと少しずつ寄っていくんだけど北山さんが全然気づかなくてすごくもどかしかったらしいねww可愛いww
 あと宮ニカがツーショット撮ってて、千賀さんも玉ちゃんと撮ろうと「たまー、たまー」ってめっちゃ呼んでるんだけど玉ちゃん全然気づいてなかったのも見た(笑)千ちゃん~~(TωT)
35.SHE!HER!HER!
 ξ*‘ ー‘)おい!歌うぞわたるぅー!
 (`へ′)アイドンケア~世界中を~敵に回す~ほどの~をぉ~♪
  ↑伸ばすとこ、敵に~回すほどの~だよ横尾さん…!いつも惜しい(笑)
 (`へ′)熱く♪ ←正しくは、甘く
 \wwwww/
 (*`へ′)熱い~ww ←気づいて笑っちゃう
 \wwwwww/
 間違えてめちゃめちゃ熱くなる横尾さんwww
 ⊂*`∀´⊃俺のもだよっ!!
 (`へ′)アイフォーユー♪
 (`へ′)裸にしてやるよぉー!!
 ξ*‘ ー‘)あの人面白すぎー!!!

 B1ブロックの少女にタオル投げて捌けてく横尾さん