DEAR. 08月13日1部@横浜アリーナ

 

 関係あるかどうかわかりませんが。
稲葉さんの最新ソロシングルのタイトルは、「羽」……。
光くん……?(笑)


■SET LIST

Masquerade
 光くんの前髪がぱっつん気味になっていて、スタイリングも筋盛りじゃないけどなんというか毛束感あって、かっこかわいいんだけど個人的な好みとしてはもっとナチュラルなすっとんとんが好き(笑)

RUN de Boo!
 (ο^w^)行くぜ ヨコハ~マッ♪
 メンステで一列になって肩組んだりわちゃわちゃするところで、ゆとたかいのが超ノリノリ。その隣でけとひかが向かい合ってた。

キミアトラクション
 「昨日は Ah Ah」のゆとひかポイント、裕翔くんと光くんの顔が超近い。光くんの方が寄せていってた感じ。

Viva! 9’s SOUL
 やぶゆとパート、ゾンビ光くん山ちゃんの胸の辺りをがぶがぶ
 ゆとけとパート、床にヒザついてあうあうしながらがぶがぶ(赤ちゃんが立つ練習してるみたいだった)
 いのたかがそんなやまひか見てずっと笑ってたw
 たかいのパート、圭人の乳首ツンってする光くん
 いのひかパート、光!光!のコール合わせて右腕、左腕の順で力こぶ見せるような動きの光くん

ウィークエンダー
Speed It Up
 薮「そろそろいいかな…」
 ど、どういう意味ですか…!?
 そろそろ俺も動いてもいいか、って意味なのか、そろそろ俺動くのやめてもいい?って意味なのか…(最初後者の意味でとらえてて薮くんをひどい男変換して悶えてましたすみません)
 「全部脱ぎ捨てて」のところ、光くんはオス顔で衣装の襟のラインを手でなぞっていた。

パーリーモンスター
今夜貴方を口説きます
 ('A`)全身濡らして…あげるっ♡(台詞っぽくきゃぴって感じで)
 (ο^w^)も゙っと縛っても…いいかい?(後半ウィスパーボイス)
 (ο^w^)左から…くどくっ♡(可愛く言ってた)
 ('A`)(ο^w^)口説くに決まってんだろ のときに、右眉をぴくってさせる光くん

order 
愛のシュビドゥバ
 花道に繰り出して最初の暗転から明けた瞬間からいきなり誰よりも超笑顔の光くん。ずーっとにこにこ笑ってる。何か面白いことが…?

We are 男の子
 バクステ来たときに上から光くんの頭を見たらつむじを中心に睡蓮の花が咲いているようだった
 光くん、歌詞の「男の子」のところはロックスターのごとくちょっといかつい顔をしてみせて、「女の子」のところではちょっときゃぴるんっ♡て感じの幼女みたいな表情と動きしてたことを今さら確認。芸達者…。
 「強くなるから」のところで高木くんをじーっと見る光くん、高木くんはすまし顔で見つめ返す。
 
我 I need you
真剣SUNSHINE
 「やっと見つけたマーメイド」上手のカメラに向かって、下から舐めるようにセクシー顔する光くん。山ちゃん高木くん知念ちゃんが「マーメイド♪」のところで光くん指す。12日に続き光くんがマーメイドになりました。


■MC

光くんの髪
光「今日さ、外、雨降ってた?」
薮「降ってないよ」
光「雨降ってる日は俺だいたい前髪浮いてるから」
今日やけにパッツンだなと思ったけどセットじゃなくて浮いてただけ!?w
有「みんなの熱気じゃない?」
薮「自分の汗だよ」
光「そぉかな?なんか浮いてるなーと思って!」
知「あなた始めから浮いてたよ」
光「始めから浮いてた…?」
薮「髪の色も浮いてる」
裕「髪も浮いてる」
光「髪は浮いてねえよ!」
薮「乗せてるだけだろ」
光「カツラじゃねーわ!」
山「はげ。はーげ」
光「山田涼介、小っちゃい声でハゲって言うな。ただでさえ、俺がハゲてる写真のうちわ持ってる人いるんだから!」
スクール革命のあれねww


ビバナイ話
山「ヒカさぁ、ビバのあれ何なの?絡みづらいやつ!今日いのちゃんと雄也見てたでしょ!?」
高「見てた。山田困ってたw」
山「ずーっとバージョン違いのゾンビか何かわかんないけど、あ゛~あ゛~って」
薮「全然Vivaじゃねーじゃん!」
光「ずっとやってる。で、圭人の紹介のときは激しくなるでしょ、だからこうやって元気になるの(笑」
激しい動きになるゾンビを再現
薮「コンサートはお前の遊び場じゃねえんだよ!」
裕「すかさずヘッドショットするわ」
光「え、コンサートって俺の公園じゃないの?」
薮「違う字のコウエンだから」
山「やめてもらっていいですか(真顔)」
光「満更でもない顔してんじゃんっ☆」
山「してねえだろ!」
薮「この顔見てよく満更でもないって思えたな」
光「また今日も来んのか?って大阪のときからずーっと同じ顔してんじゃん☆」
山「してねえわ」


愛シュビ話
薮「光、愛のシュビドゥバのとき何て言ってんの?最近読み取れなくて」
光「『キモチワルイお前』って言ってんの」
有「ただの悪口だった!」
裕「なんでそんなこと言うの!」
薮「頑張って口の動き見て解読しようとしてた俺がバカだった!」
光「何か言われてると思ってやぶニコニコってしてるからそれがたまらなく面白くって!悪口言われてるのにこいつニコニコしてる~!って!(笑)」
知「いや、それは分かってるけどそう言ってもらえるのが嬉しくてニコニコしてるんだよ」
薮「なんで俺キモチワルイ言われてニコニコすんだよ!頭おかしいだろ!」
光「やぶドMだからな!」
薮「なんで俺がドMってことになってんだ!…もういいよ何でも(笑」


伊野尾くんの髪型
有「伊野尾さんいつになく髪型が…なんかイメージあるんですか?」
伊野尾くんの髪、立てたり跳ねたりのセットしてなくてすとーんってさせてる
伊「イメージ?あの~…腐ったキノコ」
裕「確かに、ズボンがなんかいしづきみたいな…」
伊「裕翔も結構髪型…」
有「ダンディーだよね?テーマは?」
裕「ギッチギチ!!」
たしかにギッチギチに固めている感じ(笑)
?「腐ったもやし!」
伊「有岡さんは何かテーマあるんですか?」
有「百獣の王!」
ライオンキングの歌を歌いだすJUMPww
有「ハクナマタタですよ!」
薮「シンバっぽい」
知「子どもライオンなんだよね」


圭人のかきあげ
伊「圭人の今日の髪のかきあげもよかったよ」
圭「みんなキャーって言ってくれるからきもちいい!あれ結構大変なんだよ、薮ちゃんが歌ってる間に髪こうやって…(わざと乱すw)」
?「ちゃんと準備しとくんだねww」
何か話してるやぶたかいのちねやま
有「あの、端の方でMCの打ち合わせするのやめてもらえますか!こっち今圭人の髪の毛で盛り上がってんすよ!」
薮「ごめんごめんww」
山「や、興味ないから大丈夫です」
山ちゃんwww
薮「圭人の髪かきあげるのを引き立たせようと思って俺『焼けた潮風の』とこはクールめに歌ってるの!」
裕「ナイスアシスト!」
知「で最後ぼくたちが冷やかすっていうねw」


スベる光くん
光「一つ気になんだけどマジサンでさ、俺『させてクゥ~!』ってやってんの。あれってさ、やっぱスベってんのかな?」
高「そんなのしてたの?」
裕「光くん、その前にまず気づいてないです!」
光「ええっまじでぇ!?」
この流れ超光くんだったww
薮「とうとうスベることさえもわからなくなったか」
裕「どうやってんの?」
(ο^w^)させて(ο>w<)bクゥ~
JUMP「スベってるわ」
薮「今笑ってんの光のこと大好きな奴だけだよ」
光「じゃ俺を大好きな人のためにやるわ!」
裕「圭人の髪をかきあげるみたいに定番にしてけばいいんだよ!」
薮「光のことまあまあ好きな奴も笑ってやって」
山「やめろよ!今日光さん円陣のとき言ってただろ『今日俺のパパが来てるから頑張る』って!」
知「序盤で『ハゲ』とか言ってた人がそれ言う?ww」
確かにww山ちゃん優しいんだかキツいんだかww
光「そうだよ!父ちゃん結構キてんだから!」
薮「ひかる大丈夫、俺の親父も結構キてるから!」
有「親父の頭キテる話いいから!」
光「本当だよ、大ちゃんのお父さんが一番キてんだから!」
有「おい!何かで知ったらうちのパパ悲しむだろ!!」


家族が見に来る話
有「みんな前もって知る派?俺恥ずかしいから聞けない」
伊「俺も」
高「俺も」
薮「高木は嘘だろ!!!」
JUMP『今日はいつ来るの~?』『おにぎり持ってきてよママ~』『なんで来てくれないの~?』『パパも来るぅ?』
口々に言い出すJUMPwww
高「……そんな感じだよっ」
高木くんかわいいorz
高「昨日来てたみたいで。お姉ちゃんの子どもがJUMPすごく好きみたいで」
 「誰がすきなの?」
高「最初は裕翔のことが好きだったんだって。でも山田に変わったって…(笑」
山「っしゃあーー!!」
裕「………」
ガッツポーズする山ちゃん、へこむ裕翔くんww
高「一番悲しいの俺じゃない!?」
有「本当だよ!本来なら雄也って言って欲しいよね」
へこんでる裕翔くんへのフォローかなーって思ったりラジバンダリ
薮「次の公演は姪っこが来るみたい」
裕「ちなみに姪っこは誰が好きなの?」
薮「姪っこは嵐とJUMPの区別がつかないみたいwwまだ2歳だから」
有「嵐が出てくると思って見にくんの!?」
知「えっじゃあ僕が大野くんに見える可能性も…!?」
知念ちゃんwww
薮「この間大ちゃんと飯食ってるときに姪っこからテレビ電話かかってきて、今何してるの?って言うから、お友達とご飯食べてるよっつって大ちゃん見せたら、大ちゃん『こうちゃんのおともだちだよ~』ってww」
有「薮くん『メンバー』って紹介してくれたらいいのに友達友達っつって…だから俺ただの友達として薮くんの姪っこに…」
薮「2歳だから『メンバー』って言ってもわかんないんだよ」
有「じゃあ『なかま』とか」
光「ワンピースかよ!www」
薮「おともだちって言うのが一番わかりやすいんだよw」
有「じゃあおともだちが頑張ってるところ見せないとな」
光「明るい他人だよ!ちょっと明るい他人だよ!」
薮「それはお前だろ!」
光「おい!……メンバーだろぉ!!」


From.
 光くん指揮者。知念パートの「ネイル」部分で光くんが両手のネイルを見せると、知念ちゃんもマイク持ってない方の手で一緒にネイル見せてくれて…天使か…。「アイス」のとこではマイクをアイスに見立ててぱくぱく。
 高木くんパートではゾンビになって階段に四つんばいになりながら高木くんにあうあう迫る光くん。高木くんここ最近は耐えられてたのに笑っちゃう。山ちゃんパートでは隣に座り真剣な顔で迫る。そしてほっぺにちゅっ!
 山「♪ほらぼーく…っ、……サイテー!」
 曲終わり、有岡くんが四つん這いで、山ちゃんが有岡くんの衣装のYの端もってる。犬と飼い主みたいな。
 薮「山田の犬!」
 山「お前はいつまでも四つん這いで歩け」
 な、なんのプレイですか……!!!

From.後MC
光「いい歌ですな!」
薮「いい歌ですなじゃねえよ、ふざけすぎ」
光「前半は真剣に指揮やってたんだけど、雄也のとこでゾンビ化しちゃって」
裕「…あれゾンビだったんだ。おじいちゃんかと思った」
素直すぎてサイコなマジレス裕翔くんww

光「山田のほっぺにちゅーしちゃった!」
圭「サイッテーって言われてたね」
光「サイッテーって言葉が…何よりです」
薮「メンタル強ぇな!?」
光「俺にはどの言葉も響かない!」
薮「寂しい奴じゃねえか!俺にはどの言葉も響かない!って」
光「何だよ、やぶもチューしてほしいのか?」
裕「しといた方がいいよ!」
光くん、薮くんの方へ寄っていき顔を近づける、薮くん身を捩って避けようとする(笑)
伊「どこにすんの?どこにすんの?」
裕「いのちゃん!」
光「…口かな?」
薮くんの唇に迫る光くん、しかし薮くんが避ける
光「なんだよぉ!」←残念なのかよww
薮「やめろっ」
裕「ただの欲求不満な黄色じゃん!」
光「キスしても後ろ向けばやぶは『ピー』って出来るから大丈夫だよ」
薮「あ、なるほどね!」
光「もう一回する?」
薮「いいよ」
有「もう一回やってみようよ!」
有岡くんww迫る光くんをくるっとステージ奥に誘導し客席とカメラに「ピー」を見せる薮くん。顔を傾けてキスしてるふうに見せる協力的な薮くん。これメンステ横から見たかった…
薮「自主規制」
高「まっすーはこんな為に作ったんじゃない!」
この時に裕翔くんが覇気のない棒読みの声で「面白ーい」って言ってたんですよね…キス事件の冒頭では「しといた方がいい」ってノリ気だったのに…作為的なやぶひかはお好みでないのか…。薮くんがあっさり「なるほどね」「いいよ」ってなったのは、本当にキスするつもりじゃなくてピーでオチにすればいいのかって理解したからだと思うんだけど、裕翔くんのテンションが急下降したのもそれに伴ってなのかな…wwガチのじゃなくてフリのを今からしますよ、って言われてやられても…的な…。やぶひかなら何にでも沸くわけじゃないのが逆にガチ感ある。


衣装話のくだりあったんだけどやぶひかで力尽きてメモ残ってないww
?「せっかくマッスーが作ってくれたのにいのちゃん腐ったキノコってww」
伊「だからマッスーが来てくれたときは『すごい鮮やかな布!』とか『マッスーありがとうございやすぅ~!』って言うww」
高「マッスーがコンサート見に来たときはHEY…のとき皆もハデにキャーって言ってねw」
みたいな話してたww
あと圭人のシャツについてるチェーンがリアルチェーンで最初は6キロあった、って話とか


捌け際
高「ほないこかー」
光「今日もたくさん買うたわー」
高「私もなの~♡」
光「セールって最高♡」
高「またいこな」
光「またいこなぁ」
ここ毎度たかひかが可愛いから何気に見逃せないポイントwww


My Girl
僕とけいと
ChikuTaku
Eve
 階段の上のぼったとき、一旦メガネ外してまた掛けなおしてた。
 光くんのパート「悲しいほど」の歌いだしの声の出し方が、元来の声の柔らかさに加えて、なんだか儚げですごく切なくて愛おしくてよかった…。今まで聴いて来た中で一番感動したかも。

Mr.Flawless
 薮くんがアリーナ降りたときお客さんに「君は薔薇よりポインセチアが似合う」とか言ってたんだけど、「君は徒然草だな」てww植物ちがうwww

SUPERMAN
Tasty U
 サビに挟まれる囁きのところ、ずっと気になってたのに今まで双眼鏡で光くんばかり見てて確認できてなかった!と思い、この日はスクリーン見たんですよ。で、圭人りんの「テイスティ…」に目を奪われてたら次の瞬間山ちゃんの股間のどアップで腰クイクイ回されてヤラレタ!ってなった(笑)光くんは見逃したけど一度は山ちゃんのクイクイッ見ておくのもありだなと思った(笑)

Ride With Me
キラキラ光れ
Come On A My House
明日へのYell
 けとひかタオルバトルの前に、圭人が光くんの左腕、右腕、顔、首筋、と順番に汗拭いてってあげてた(笑)途中から光くんも拭いてもらいやすいように首筋晒したりしてた(笑)
Dear.
 山「ここにいるみんなのことが好きな人ー!」
 光「はいはいはーい!!」
 山「はーいパパが来てるからって張り切らない(笑)」
 列に戻った光くんが薮くんと顔見合わせてにこっしてたのってこの公演だったっけ…?

■EC

Magic Power
愛すればもっとハッピーライフ