DEAR. 08月12日@横浜アリーナ

 

■SET LIST

Masquerade
RUN de Boo!
 (ο^w^)行くぜえびばーっでー!
 (ο^w^)大阪の皆さん声出ますかー!!
 …!? 大阪から帰ってきてひかちゃん…!笑

キミアトラクション
 「君がNo.1」ゆとひかだけ犬っぽく手のしぐさもつけて「わんっ」てしてた。「覚悟を決めて」では光くん手をぱくぱく。「世界中で~♪」の「せ~♪」のとこで素早く鼻の頭を拭ってた光くんを目撃。

Viva! 9’s SOUL
 有知パート→にこにこしながらノリノリで腕まくりする光くん。
 薮裕パート→ゾンビ化する光くん、光くんの右耳に左手で触れてすりすりした後ほっぺに滑らせる山ちゃん。なんだその恋人同士みたいな触り方!?って思ってたんだけど多分耳ツボシールの確認だったのでしょう
 裕圭パート→ゾンビ光くん激しめに山ちゃんをガブガブ食べようとする
 伊光パート→顔面洗濯ばさみで顔の前で手をぐーんって引っ張る動き
 光山パート→「やっぱりエースだ涼介」を「やっぱり涼r…涼介ぇぇ!」って間違える光くんw山ちゃん耳に手をあて「え?何つった?」顔w

ウィークエンダー
 (ο^w^)横浜ベイベー!!
 あっ、大阪から帰ってきたぞ!

Speed It Up
 有「ガンガンイこうぜ…」
 有岡くんがドヤ顔でこれ言ったあと光くんがくすくすって苦笑いみたいにはにかんでて、そのお顔がものすっごくおねいさんでした。背伸びする男の子とおねいさんだった。「全部脱ぎ捨てて」は腕に頭くぐらす動きくらいであっさり…

パーリーモンスター
今夜貴方を口説きます
order 
愛のシュビドゥバ
 やぶひかが目を見合わせるところ、最初はちょっと近づいて目を合わせてるくらいだったんだけど、薮くんが一度引いたあと、ぐいーんって光くんに急激に顔寄せてて超近かったなんだあれは。
 圭人がペンラ押し間違えたらしいところを光くんが笑いながら見てた(笑

We are 男の子
 「強い気持ちで♪」のところで高木くんをじーっと見つめてる(睨んでる?)光くん(笑) 後の公演でもここで高木くんと絡んでたのでここはたかひかポイントらしい。

我 I need you
 (ο^w^)大阪の気持ち教えてくれ~~!
 また大阪行っちゃったよwww 

真剣SUNSHINE
 「やっと見つけたマーメイド♪」今回は光くん一人で上手カメラにスライディング、体勢的にカメラの前で足開く格好になっちゃっててグラドルかよ、と。山ちゃんが「マーメイド♪」で光くんを指す。高木くんも光くんの頭をつんつん。光くんがマーメイドになりました♡

 

■MC

 裕翔B.D
知念ちゃんがケーキ持ってきてハピバ歌う。マジサンの最後知念がいないの気づいてた?と聞かれて「全然気づいてなかった!」となぜかカメラにアップで主張する裕翔くんw
高「何歳になったんですか?」
裕「にじゅうさんちゃいです♡」
裕翔くん可愛いしぬ
有「23歳の抱負とか」
裕「抱負ですか?」
光「特にないですよねっ!」
裕「いや、あるある!」
薮「八乙女さん、あなたの誕生日じゃないの!」
光「よーし言ったれ!」
裕「えー、もうね、」
この間、モニターがゆとひかのアップでゆとひか好きとしてはニヤけたw
光「言ったれ!」
裕「言うから!俺より目立ってるから!」
光「おう!言ったれ!」
裕「言いますよ?あn」
光「どーんと構えて!」
薮「お前の位置は下手の端だ!」
薮くん、上手から出張してきて光くんをどーんと下手に押しやるww

 

こども高木くん
有「高木さんってぼやくじゃないですか。大阪公演でも高木が『有岡くん、今お腹がぐぅって鳴ったんだけどお腹すいてるのかなぁ?』って言ってきたんだけど、さっきは本番3分前に『もう3分前かぁ。そう思うとウルトラマンって3分で戦うって凄いね』って。どういう反応してやればいいのかわからなかった」
裕「光くんにぜひ4コマ漫画にしてほしいね!」
光「ぼやきシリーズでね(笑)」
裕「意外と可愛いこと言うんだよね」
?「あの顔でね」
あの顔でww
圭「雄也の3分シリーズもう一個ある!前にカップ麺作ってて、大体3分でしょ、雄也がお洒落な洋楽を流して『この曲が終わる頃に俺はラーメンが食べられるんだ♪』って流しだしたんだけど、あまりにノリノリになっちゃって、ラーメンが伸びるっていう笑」

 
圭人前髪話
山「圭人の前髪がキモい!前髪がピターッなってる」
汗だくの圭人、前髪がばらけてデコに貼りつき、山ちゃんが指でその髪をわける
有「で?その圭人の汗を触った指を?」
薮「岡本汁ハンパねぇ」
有「指を?タオルで?拭く…と」
知「っ、それ僕のーー!!」
山ちゃんが圭人の汗拭ったタオル、知念ちゃんのだったらしく、知念ちゃんのガ━━(;゚Д゚)━━ン!!な顔が…(笑)

 
光くんピアス疑惑
薮「光の顔のペイントが日に日に…何それマリオカートのスピードが上がる奴?」
光「俺の顔マリオカートのコースじゃねえよ!」
薮「ピアスあけたんですかあなた」
\ええ!?/
光「…耳つぼのシールです、これ」
薮「騙されたんだよ俺、超騙された…」
光くんの右耳に小さな丸いゴールドのシールが二つ貼ってある
薮「メイク室の窓際とこで光がフェイスペイントしてて。また変なの、マリオカートみたいなのしてんなって思ってたら、耳たぶにキラっと光るものがあって!…俺もうショッックでショックで!!」
有「なんであなたがショック受けるの!」
裕「親目線じゃん!」
薮「光…ピアスあけたの!?って…」
光「薮がめっちゃ真面目に『26になってあけなかったんなら、もうあけなくていいんだよ!!』って言ってきて(笑」
この再現の薮くん熱量が凄かったw
薮「知念も俺を騙そうとしてきたのか『本当だ!あけてる!』って…。もう俺どんっ底ですよね」
ジェスチャーまでまじえてどん底ぶりを表現する薮くんw
薮「11の頃から一緒なわけですよ。ずっとピアスあけてなかったのに、あけた瞬間の悲しさ…!」
薮「で、耳たぶ触ったら、凹凸が一つもなくて超っ安心した」
裕「結局シールだったんだよね?」
光「シールです。僕鼻炎なんで」
JUMP「鼻炎関係ねーだろ!」
裕「それ実際ツボに入ってるの?」
光「入ってます」
有「いやそれ爪に貼るやつだろ!」
光「シール貼り終わって暇で、あ、小っちゃい丸がある、これ耳に貼ろ~って」
薮「シール貼るの止まらなくなってんだろ」
有「指にも貼ってるでしょ」
左手中指?にリング状にゴールドのシール
薮「そこでスピードアップしてもぐるぐる回るだけだろ!」
光「ここにもね…」
衣装捲って腹チラし始める光くん、が、有岡くんを始めとするメンバーが次々「何!何!何!?」って超ざわめき始めてw生ヘソをモニターにどアップ、稲葉さんのタトゥーを模したシールを見せると
裕「18禁だ!R指定だ!」
裕翔くんwww裕翔くん、大阪でも「光くんの口説くモノ触ってる今の手つきがエロかった」とか言ってたし、今日もお臍見て「18禁だ!R指定だ!」って、光くんの身体のパーツをエロい目で見がち。
でも確かに、モニターにどあっぷになった光くんのおへそがそりゃもうキレイで可愛くてえっちで肌もつるつるすべすべで、裕翔くんが「18禁だ」っていうのも頷けるえっちできれいなおへそだったんですよ…。大阪では小さいモニターでしか確認できなかったし一瞬だったから、あんなじっくり大写しで…。
光くんのおへそ周りを見て
薮「ワンピースの魚人族の証みてえだな!」←巨人族だったらしい。ワンピース飛び飛びでしか読んでなくて…><
光「あとお尻も…」
お尻を客席に向けてハーパン脱ごうとする光くん/(^o^)\
有「もういい!もういいよ!」
伊「光その調子でやってったら最終公演辺りではピエロになってるよ」
薮「どっかの部族みたいなw」
有「でもまあライブならではでいいことですよね」
フォロ岡くん現る
薮「それで光の心が満たされるなら…」
光くんのピアスにどん底までショックを受け、ピアスじゃないとわかったら安心し、挙句にこの発言…薮くん…

 

圭人りんNYへ行く
光「圭人さっきすげー丁寧に、エイチイーワイ…エスエーワイ…って言ってたでしょ」
圭「大阪公演終わってからちょっと時間あったんでNY行って来たんですよ。ブロードウェイ見てきました」
山「こいつマジムカつくから!撮影中に『今からNY行ってきます』ってメールが来て。一日一枚くらい写真送られてきたんだけど、最終日の写真がマジむかつくから!」
裕「その写真が?ここに…?」
山「ないから!笑」
なんか、ジャンプしてるところを外国人の人に撮ってもらってる写真が送られてきたらしい(笑)
圭「すごい嬉しかったのが、NYではすごい日本のアニメが人気で、鋼の錬金術師が超人気で!それで『俺の友達ハガレンの実写化すんだぜ』『えーマジで!』っつって『そうだから俺』…あ、ダメだ俺これ……」
突然圭人りん心折れるwwwwwww
JUMP「えええ!?」
裕「諦めないで!?」
?「圭人ちょっとウキウキしたことあると手震えちゃうんだよね(笑」
圭「…まぁ、俺の友達がハガレンの実写化すんだよって話したらすげー喜んでたって話…。トークにすると大した話じゃなかった…」
薮「明日からこの圭人のこのハガレンのくだり、リハーサルするから」
光「圭人のおみやげがまたすっげーダサいTシャツだったんだよ。『I♡NY』あいらぶにゅーよーく!今、コレ!?」
知「ゆーてぃと雄也だけはメンバーカラーだったんだよね。で、僕も渡されたから、うわアメリカサイズちょっとでかくねぇか…?と思ってたらゆーてぃの水色ピッチピチだったwww」
裕「キッズサイズで胴回りピッタピタだったんだよ!本当、ホースみたいだった」
有「なんだかんだ言って今日のリハみんなそれ着てたからww」


あと衣装の話。伊野尾くんの腕がUだけじゃなくXにもなる、みたいな話とか。


From.
 光くん指揮者。有岡パート→変顔、知念パートの「アイス」という歌詞ではアイスをぱくぱく食べ、高木パート→顔近づけて「ヘイ!ヘイ!」、山田パート→隣に座ってほっぺにちゅーを迫り山ちゃんの手に押しのけられ、「僕らはツイてる」で高木くんと肩組み


From.後 MC

薮「あなた指揮しながら口ずさんでるのはいいけど歌詞覚えてないでしょ」
光「あれはわざと違う歌詞を歌ってるの」
裕「口の動き全然違うんだもんw」
ここでひかるくんのソロパートがないことを実感してしまいちょっとダメージを受けるワイ。ソロパートないのはひかるくんだけじゃないのはわかってるけども><

アルバムが2週連続1位という話からペンラ演出の話になり
高「俺変えるとこ分かんなかったんだけどファンの皆が変えてるの見てすぐ変えたw」
JUMP「おい!」
薮「お前は髪を紫にしてる場合じゃない、先にペンライトの色を変えろ!」
高「はい!」
wwよいへんじww
光「隣でチカチカ一人だけ色変えてる奴いて!岡本がペンライトかちかちかちかちどの色だどの色だ!?って!」
圭「普通に間違えて2回押しちゃって…皆も気をつけてね?」
伊「それがNYで学んできたことなんですか?」
伊野尾くんww切っ先が鋭いwww
圭「今日寝る前にスイッチングの練習します(笑」
光「うそつけっ!(笑」←言い方が可愛かった
確かに愛シュビのときセンステで光くんが圭人見てずーっと笑ってて、圭人も視線感じて光くん振り向いて照れ笑いしてた。これだったのかwけとひか可愛いww

 

薮「我I踊ってるときに男の人がタオルを掲げてたんだけど、よく見たら『やんちゃ坊主』って書いてあって…どういうこと!?自分がやんちゃ坊主ってことを伝えたいのか、俺がやんちゃ坊主ってことなのか…」
このくだりのとき、キスマイのドーム公演で玉森くんが「ちっちゃい子に2歳児ってうちわを見せられたんだけど、それって自分が2歳児って主張なのか俺が2歳児って言いたいのかどっちなんだろう…?」って言ってたのを思い出してた(笑)

横浜大阪事件
ドリンクかご持った高光
光「よっこらしょ」
裕「そんな重くないでしょ!」
光「たくさん買ったわぁやっぱセールは見逃せへんなぁ」
光くんのエセ関西弁で思い出したのか、
薮「あ!あなた今日ずっと大阪って言ってたよ!」
光「っえ!?」
テンパって薮くんにグッと寄ってく光くんww
引っ込みかけてたのにずずいっと薮くんに寄ってった光くんの動揺っぷりが可愛すぎたw
薮「ずっとだよ!ずっと思ってた!」
光「え?え?え゛っ!?」
薮「この人本気で気づいてないよww」
高「お客さんは気づいてたよ」
\気づいてたー/
光「いつ?いつ?」
薮「ずっとだよ、ランデブーとか」
光「あー!ランデブーで言ったぁぁ!」
薮「ランデブーだけじゃないよ」
そうだね我I need youでも「大阪の気持ち教えてくれ」言ってたねw
光「横浜ベイベーは言ったでしょ?」
薮「大阪ベイベーだったよ」
高「いや、それは横浜だったよ」
薮「謝っとけ」
光「横浜の皆さんすみません」
高「気にすんな、次から気をつけろ」
光「はいっ」
薮「そういうこと言うとこいつテンパって次から名古屋って言うぞ」
このやりとりの間、光くん顔真っ赤だった(笑)


My Girl
僕とけいと
ChikuTaku
 光くん、黒縁メガネで出てくる。最後のやぶひか背中あわせの「進むだけ」の「け~♪」の浸りポイントで、光くんの手がメガネの横に添えられたタイミングでかはわからないが、薮くんが光くんのメガネに視線をやり、にこぉって笑っちゃう(笑)

Eve
Mr.Flawless
SUPERMAN
 「Let's go 目の前の限界さえ」のところの首ぐるりって回すところ、好き。

Tasty U
 前の記事でも書いたんですけど大サビの「綺麗に無邪気に永遠に…」の裕翔くんの動きが切なくて狂おしくて大好きなんですけど、大阪で見たときはやるせない気持ちが溢れてたように見えた動きが、今日は右足を大きく前に蹴り上げてたとこでなぜかブワァッて感極まってしまった…。
 あと「ハウメニジェラシー Ah」の「Ah」と「ハウメニジェラシー」の「ラ」での腰回しorクンックンッて突き上げがやばいって話は前にもしましたが、いつも光くん見てるから今日は薮くん見たんですけど、何というか生々しくエッロくてやばかった(語彙力の喪失

Ride With Me
キラキラ光れ
 光「横浜の皆さーん!歌いたいですかー!大阪じゃなくて横浜のみなさーん!」
わざわざ念を入れたようにしてネタにする光くん(笑)

Come On A My House
 もっと君を知り隊、パート来る前に集まったはいいものの、カメラの前でやや右往左往していて、いのひかがカメラにケツ向けてるところがモニターに映る(笑)あ、あっちだ!って逆向くも、カメラさんもスイッチングしててまたケツが(笑)

明日へのYell
Dear.

 

■EC

Magic Power
愛すればもっとハッピーライフ