DEAR. 07月31日1部@大阪城ホール

 

■SET LIST

Masquerade
 目元のキラキラタトゥーシールが大きくなってる!

 

RUN de Boo!
キミアトラクション
 「メリーゴーラーンド♪」の前辺り、高木くんが右手を伸ばして光くんのわき腹辺りをくすぐる。光くん振り向いて目をかっぴらいて高木くんを凝視(笑)このツアーで今のところ迫ってばかりの光くんだけど、一方的にやられるのはまだまだ弱いもよう。
 一人りずつの「キミがNO.1」のところで、伊知光「俺がNo.1」、裕「わたしがNo.1です」、薮「アタイがNo.1だよ」、高「僕がNO.1だァ」←モノマネ、有「わらわがNo.1じゃァァ」
 最後の「やっぱりキミがNo.1♡」のところで光くん、左手を腰にあて腰をくねらせて唇に人差し指たてて可愛く「なんばーわんっ」ってやってた。

Viva! 9’s SOUL
 ウォーキングデッドやまひか、ぐるぐる追いかけっこ。後ろから山ちゃんの肩掴んで首の付け根辺りにかぷって噛み付く光くん。
 いの→ひかパート、ヘアスタイルではピース+ウインク、昼ナンデスのところではひかちぇる
 ひか→やまパートでは「やっぱり普通だァァ涼介ェェ!」

ウィークエンダー
 光「感動なレスでも冷静に」が野太いがなり声。もうちょっといけばデスヴォイスかな?ってくらい(笑)

Speed It Up
 光「めちゃくちゃにしてもいいかい?」
 「全部脱ぎ捨てて」で光くんそこまで腰回してもくねらせても突き上げてもなくて、あっさりめ。前日に「全部脱ぎ捨てて担になる!」と決意したばかりだったのに\(^o^)/

パーリーモンスター
今夜貴方を口説きます
 伊野尾くん、グラサンかけずに頭に乗っけて出てくる。
 光くん「もっと縛ってもいいかい?」じゃなくて「もっとシバいても……いいだろ?」とセリフ風に言い方を替える。時計のバンドで自分自身を縛るという自縄自縛の男から突如の大阪色&DV疑惑。

order
 椅子の上のときのフリで高木くんと目を合わせて笑いあってるところを再び目撃。この曲の振り付け全部好きなんだけど「今だけは~♪」のところ特に好きかも。
 
愛のシュビドゥバ
 目を合わせるやぶひかのところで光くん何か言ってて、薮くん腑に落ちないみたいなリアクション、光くんずっとにこにこしながら薮くんの方見てる。

We are 男の子
 光「それなら~おおっっさっかに集まれぃ!」わりと言葉のハメ方がむりくりだった(笑)

我 I need you
 「展開もう全然解けないマジック♪」のところで口元を親指でぬぐう仕草&イケ顔。オスっぽさを全面に出してキターと思ったら
 (ο^w^)大阪の気持ちを教えてほしいの!あしだまなだよ!
 ガチ幼女のモノマネwwww温度差すごいよぉぉぉ……(ハマってる)
 「どーなんだっ?♡」って、こてんって小首かしげてこれも超可愛い。

真剣SUNSHINE
 ホゥ!ホゥ!って合いの手っぽいものを入れながら薮くんをじっと見てる光くん。
 さっせって (ο>w<)bクゥー!
 オッオー オオオ オッオッオッオッオーのとこでマイクを上げ下げする光くん。
 「やっと見つけたマーメイド♪」で一足先に下手のカメラの前に集まるひかちね。そこに加わる山ちゃん。山ちゃんにキスしようとする、キスのしたがり屋さんの光くん(笑)

 

■MC

\いぇーい!/の流れで
光「ア…ッハーン?」
\ア…ッハーン!/
光「ア…ッハーン?」←言葉だけじゃなく、表情も恍惚顔
\ア…ッハーン!/

裕「アッハーンのときの皆可愛いね!」
座って話す流れで
裕「おすわり!」
薮「犬じゃないから!確かに言うこと聞いてくれるけど!」
裕「おて!ふせ!…そういえばうちの犬がふせ覚えたんですよ」
有「どうした突然」
薮「裕翔の愛犬の話は知らねえよ!」
裕「ライドは優しい子で、タムが…」
タムとライドの話をしてたら
有「ウィズはいないの?」
裕「ウィズ?」
山「Ride With Meじゃねえよ!」
有「ウィズとミーはいないの?」
山「お前のボケは俺しか拾えねえよ!」
突然のありやま
有「その★をぺろぺろしたい!」
山「きもっっっ」


グッズの話。
光「女性スタッフの意見も取り入れてね。バッグの持ち手この長さだと持ちにくいかな?とか」
高「ストラップかわいい」

山ちゃんは撮影中に仮面が舞い降りてきて、みんな集合!って呼び寄せて話をしたらしい。
薮「仮面が舞い降りてきたってなんか漫画みたいだな」
有「いよっ、タキシード仮面」
薮「お前はちびうさだ
有「せめて同世代にして!」

山「MC中はペンライト消して下さいね」
有「電池切れちゃうから」
裕「どんだけ光ってんの!」
光「今回のペンライト20分しか電池もたないから!」
薮「それじゃ愛のシュビドゥバまでもたねえじゃん!」


ご飯話。
光「昨日のご飯楽しかったらしいじゃん」
高?裕?「あっ、嫉妬してるぅ!」
光「昨日俺といのちゃんラジオで…みんなラジオ聞いた?」
JUMP「聞いたよ」
光「昨日俺『絶対おたより送るなよ』って言ったじゃん!」
JUMP「だから送らなかったじゃん!」
光「『するな』は『するよ』の意味じゃぁん!俺といのちゃんとスタッフさんめっちゃおたより探したんだよ!」
拗ねひかちゃん可愛い
高「本当楽しかった、来た方が良かったよ!」
伊「何があったの?」
裕翔がリズム取り始めたら圭人がギターを弾き出して、薮山でフラワーや愛かたを歌ったらしい。
裕「『俺、薮ちゃんと歌いたい!』ってヤマが言い出して」
高「JUMPに入って良かったと思った」
有「80歳まで一緒にいたいと思った」
光「俺といのちゃんはムービー見してもらったんだけど、フラワーのララララ~♪で手振ってんの!」
薮「2時間歌って踊ってまだ歌うかっていう」
光「だから朝の音あわせでちょっと声嗄れてんの」
薮「高木がアンコールアンコール!ってずっと言ってたから」
高「たっくさん応えてくれたのぉ!」←幼児…
Star Timeも歌ったという流れで
光「俺もStar Time歌いたかったぁ!」
有「俺ちょっとウルッてしたもん!」
薮「裕翔と圭人の演奏で歌うっていうのがさ、超豪華だったよね」
光「…俺ベースいるし」
ひかちゃん拗ねMAX。可愛い。
山「だってベースはアンプ繋がないとブンブンブンブン音小さいじゃん…」
光「アコースティックベースっていうのがありますぅ~!」
このやまひか超可愛くて好きだったww

知念ちゃんはメンバーみんなに抱きついてたらしい。
知「ゆうてぃの腹筋すごいかたかったぁ」
小悪魔ちねちゃん…


有岡くんのアナザースカイの話
光「あれ、店長さん?」
有「マスターね。俺はマスターって呼んでた」
光「なんか大ちゃんとオッサンが普通に喋ってて(笑」
有「オッサンて言わないで!マスターって説明したんだから設定守って!」
裕翔くんがその撮影した映像の編集を寝る前にしてテロップとかもいれてそれっぽくしたらしい
有「で、最後に『ここが僕のアナザースカイ!』っつって」
裕「そこだけ再現しようよ」
伊「Bステ行ってやってこいよ」
有「なんでBステまで行かなきゃいけねえんだよ!遠いわ!」
伊「お前のアナザースカイはBステだろ!」
ここはとても良いいのありだったwwww

有岡くんがセンターステージでアナザースカイの再現して、裕翔くんがナレーション入れて、空気がそれっぽい感じに(笑)

光「いつか本当に出れるといいねっ」
有「出たいんだけど俺ゆかりの地がないのよ!船橋アンデルセン公園くらいしか…」
wwww


メイキング話。
山「あのくだらない仮面争奪戦なんなの?」
薮「あれは故意でやってるんじゃないんだよ、伊野尾さんに仮面を吸い取られるんだよ!じゃんけんに負けると仮面を吸い取られるんだよ!」
光「めざましじゃんけんやってる人とは思えないよね(笑)」
からの、仮面コレクター伊野尾さんがあの流れを再現する。俺らはコレクション!っつって伊野尾くんの後ろにびしっと集まるJUMP達(笑)
薮「あれで相当尺取ってる」
伊「スタッフさんあれもうちょっと短くしてくれていいんですからね!?」
山「めっちゃ仲良いよねアンタたち」
?「他人事か!」
薮「俺らメイキングまわってなくてもあんな感じだからね(笑)」


From.
 隣り合ってるやぶたか、光くん見ながら頭からひそひそ話してて可愛い。
 指揮者光くん、高木くんに迫りながら「いぇーい!ふぅー!ゆうやー!」
 山ちゃんにずっとキス迫ってる光くん。
 下手のセットの階段とこで薮くん光くんの頭に顔近づけてた?


光「最後のありがとうってとこ大好き!なかなか歌詞でありがとうって言うことないじゃん」
薮「そうだね、なかなかないよn……いや、めっちゃ言ってたわ」
裕「各国の言葉で言ってますやん!」
ありせかの存在www
光「ストレートに言うのがすきなの!」
高「(指揮のとき)声出すなよ!」
裕「横澤夏子さんに見えてきた」
光「雄也が指揮見てないから、ゆうやー!ゆうやぁって」
薮「ジェスチャーじゃなくてボイスで笑わそうとしたのね」


そし誰とHOPEの話

光「なんだっけ『カープ』だっけ?」
裕「それ広島!ホープね!」
薮「伊野尾が10時半ね」
光「『あれ?誰もいなくなった』だっけ」
伊「そして誰もいなくなった!」
薮「すげえ軽いな!『あれぇ~?誰もいなくなった~?』そんな言い方するのちっちゃいときのコナンくんくらいだわ!」
光「あれれれ~?誰もいなくなったよ~?」←早速コナンくんやる人
薮「コンサートで歌って踊ってるの見たあとにドラマで演技してるとこ見られるのいいよね」
光「ぜひ見てやってくだせぇぇ~~」
薮「誰だお前!」
光「こいつら頑張ってるんすよぉぉ~~」

 

 

My Girl
僕とけいと
ChikuTaku
Eve
 光くん、薮くんの「すぐに会いたくなる」のパートをうっとりした顔でリップシンクしてた(ように見えた)

Mr.Flawless
SUPERMAN
 個人的にCD音源だけ聴いてただけの時点ではプチョヘンザッが光くんかどうか確信が持てなかったので毎回このパートのときは光くんを凝視してたんだけど、座席の方角やセットのカーテンや会場の柱やらで光くんが見えないときも何度かあり、ようやくはっきりプチョヘンザッしてる光くんを視認出来た。手でヘイヨーチェケラー的な動きしつつプチョヘンザッてた。カッコよかった…。
 この曲のダンスについて有岡担の友達と「光くんはこのフレーズのときこうでね」「有岡くんはこうでね」って言い合うのが楽しくて。話題に上がってたのは主に「ナウゲッダンここから~」のフリについてだったんだけど、友達の話を元に有岡くんを見てみて、光くんよりだいぶ首を下げて踊ってたことに新鮮に驚いた。竦めるというよりは下げてたような? ちなみに光くんはわりと首と肩と腕の動きが連動しているように見えてた。これがまたフード+キャップの風貌と相俟ってオラオラ感を増させてるんだ。双眼鏡の範囲内に伊野尾くんも良く入ってくるんだけど、伊野尾くんは逆に全部のパーツがそれぞれ違うというか、関節に油差してるというか、皮膚の中が骨と筋肉じゃなくて何か液体で満たされているようなゆらゆらした動きだなと思ってた。どの人がいいわるいじゃなく見たままの感想。

Tasty U
 この日の「あの夜へと」のヒザついての腰使いは、突き上げるというより引いていて、あまりエロいという感じではなかった。主観。
 曲最後の「ハウメニージェラシー」の「ラ」のところが曲中で一番クンックンッて突き上げててセクシーに感じた。全部光くんの話。(基本光くんしか目で追えてない)(大サビの裕翔くん除く※理由は29日2部のレポに)

Ride With Me
 光くん、どっかで裕翔くんの顔覗き込んでた?

キラキラ光れ
 バクステでやぶひかが近いと思ったら光くんが薮くんの右胸をドンってして、薮くんがツンってやり返したと思ったら、そのまま突つきあい、からの光くんが薮くんの両乳首をツンツンツンツンって!

Come On A My House
明日へのYell
 けとひかのタオルバトル。光くんが圭人を睨んでる。二人してステップ踏みながらタオルびしばし。

Dear.
 明日エル終わり、キャップとるといつにもまして髪があっちいったりこっちいったりしててやばい。思わずこっちから「毛づくろいして!」ってなるくらい。
 曲の最後横並びになるとこ、有岡くんが隣に来るのをジト目で待ち受ける光くん(笑)


山「JUMPのこと好きな人ー?」
山「みんなのこと好きな人ー?」
光「はぁーい!はいはいはいはい!」
前に飛び出す光くん
山「まぁまぁまぁ気持ちはわかる(笑)」

 

■EC

 

Magic Power
 

 

愛すればもっとハッピーライフ
 間違えて伊野尾くんのアリーナトロッコ乗っちゃう光くん(笑)戻ってトロッコ交換するいのひかちゃん。

 

薮「帰りたくない人~?」
\はーい!/
薮「あーみんなかわいそうだわ…」

 

         \ありとめかわいい/
(・д・≡・д・)ヾ(ο^w^)大ちゃん、出るとこそっちじゃなくてこっちだから!