DEAR. 07月30日1部@大阪城ホール


■SET LIST

Masquerade
RUN de Boo!
 光くん「JUMP with me Oh Oh」のところを吐息風に歌って私の周りの客席は\キャー!/ってなってた、私もなった。

キミアトラクション

Viva! 9’s SOUL
 ちね→やぶパートでやまひか二人ともゾンビ、光くん山ちゃんの手掴んだり。やぶ→ゆとパートでは光くんだけゾンビで山ちゃんを追っかける、ゆと→けとパートではエアギター。
 有岡くんの紹介パートで山ちゃん食レポと千葉県の順番入れ替えたべ?(笑)

ウィークエンダー
Speed It Up
 有岡くん「よそ見してんなよ…」
 光くんしか見てないから他のメンバーわかんないけど「全部脱ぎ捨てて」のところの腰クイックイッが危険物だった。

パーリーモンスター
今夜貴方を口説きます
order
 椅子に乗るフリのとき、高木くんをじっと見てる光くん。どうやら毎回やってたっぽい。
 
愛のシュビドゥバ
We are 男の子
我 I need you
 最後の「マージーック♪」のとこで(ο>w<)って顔しながら汗拭ってた光くん

真剣SUNSHINE
 「イタズラな仕草で笑って」のとこで圭人を指差してにこにこ笑ってた光くん。「やっと見つけたマーメイド」で下手のカメラを先に見つけて独占するゆとひか可愛い。


■MC

光「いぇーい!」
\いぇーい!/
光「あはーん?」
\あはーん!/
光「いぇっへーい?」
\いぇっへーい!/

有「何なのその独特のキャラ」
薮「なんでみんなでセクシーに『あっはーん?』て言わなきゃいけないの」
光「みんな結構言ってくれるから」
裕「嬉しそうにニヤニヤしてたもんね」

 

薮「暑くて疲れてきてもみんなの顔見たらそんなの忘れちゃうよね」
光「だよね、みんなの顔見たら…」
暑くて黙り込むJUMP
伊「……誰か喋ろう!?」
有「みんなマジサンシャインでバテ過ぎ!」
山「みんな暑くないの?」
有「うちわ本来の使い方していいからね」
光「うちわにビニールつけたままなのはやっぱりうちわを傷つけたくないから?」
裕「携帯の保護フィルムみたいな感じでしょ?」
薮「使う用と観賞用みたいな」

 

愛のシュビドゥバでお客さんがペンラの色変えてくれるようになったねー、って話をしてたんだけどここで初めて私は「色変えるんだったの!?」って知ってびっっくりした。
というのも、ペンラ買えなかった勢なんだけど、友達と「キスマイと違ってペンラの色変えるの一緒にやれないと疎外感ハンパなくて楽しめない、っていうのがないから助かったよね」って話をしていたくらいでして…。
大阪4日間を越えてもなおペンラ入手できてなくて…いつ行っても炎天下の列すごいしすぐ売り切れてるしでもはや「ツアー終わるまでには買えたらいいね…(遠い目)」ってなっててさぁ……。

 

キス芸
有「グッズのペンラ越しに俺らを見ると3割増でイケメンに見えるんだよ、外したときガッカリしないでね」
山「お前だけだよバカ!」
有「それどういう意味だよ!」
\やめろやめろ!/
有「せっかく楽しくライブしてたのによー!」
薮「やめろやめろ!」
言いながら山ちゃんの背中を押す
光「やめろやめろ!」
言いながら有岡くんの背中を押す…かと思いきや有岡くんを右に寄せて自ら山ちゃんに唇を寄せにいく光くんw
山「やだわ!」
光「俺だってやだわ!」
有「光くんただのちゅーのしたがり屋さんじゃん!」
薮「ちゅーのしたがり屋さん?……ちゅーのしたがり屋さんです」
※この「……」のとこ私聞き取れてなかったんですが「いらっしゃいませ」って言ってたんですね…!

光「JUMPのキャラを描き直したのよ」
薮「俺のキャラもはや飛べねーんじゃねえかって」
光「薮のはすごい悩んだ結果ちょっと気持ち悪くなった(笑」
有「やめろよ!」
有岡くんどんだけやぶひかにキスさせたいのか
薮「気持ち悪いだと?」
有「やめろやめろ!ライブ中だぞ!」
裕「大ちゃんまだ早いまだ早い。光くんのボルテージまだ30%くらいだから」
光「無理にやるもんじゃないから!」
光くんのボルテージ計る裕翔くんもどうなのさ

 

C&R覚えてくれてるよね、って話
薮「ジュリエットもすごいよね」
有「ランデブーですか?」
薮「あ、ランデブー」
ジュリエットって言いたくなる気持ちはわからなくはないww

 

なんかの流れで
光「口説きまとぅー?」
って半分メロディに乗せながら光くんが歌ってたんだけどそのときの表情がなんともいえずポカーンとしてて面白可愛かった(笑)

今夜貴方を~の話かららじらーの話になって

有「そのラジオはいつ聴けるの?」
伊「なんと今日の7時から!」
山「じゃあイタズラ電話かけるわ~」
伊「ちげーわ7時じゃねぇや8時だ」
薮「なんで間違えんだよ、7時だとアンコール中に捌けなきゃいけねえじゃんww」
有「今日口説きまとぅ?」
光「今日口説きまとぅよ!」
ありとめちゃんきゃ゛わ゛い゛い゛…っ

光「口説くときにちゃんとモノを見て触りながら口説くんだよ」
裕「今の触ってる手つきがエロかった」
裕翔くん……!!wwwwww確かにエロかったけど!!!!wwww

光「絶対おたより送んないでね!送んないでよ!」←フリ
薮「俺らに言ってんの?」
光「俺らに言ってる」
裕「わかった、じゃあ送んないね!」
薮「送るわけねぇだろ!」
光「あ?」
薮「あ?」
キスの流れになるが
光「違うっ、俺は送ん…ない…でよって…」
しどろもどろ(笑)
有「仕上げてこ!仕上げてからやろ!」
仕上げるってなんすか有岡さんww


やぶひか話
山「昨日ご飯屋さんで3:3:3:3で分かれて」
有「3人増えたぞ」
薮「12人いる」
山ちゃんww
裕「間違えたんだよね、大丈夫だよ!」
薮「ドッペルゲンガーかよ」
山「俺の前がやぶひかだったんだけど」
薮「左利き同士だから隣が楽なんだよ」
山「ずぅぅーっといちゃいちゃしてた!」
薮「いちゃいちゃとは違う!」
伊「付き合ってんの?言っちゃえよもう」
裕「いいよもう、認めるから、言いなよ」
薮「いや、最近光の距離感が近いのよ!」
光「え、普通じゃん!」
薮「今日も愛のシュビドゥバで!間奏のとこ、昨日から光と仮面越しに目を合わせるっていうのをやってて」
光「この距離でね」
やぶひか実際に近づいて再現
裕「それも微笑ましい!」
薮「この瞬間こいつ俺の顔見て『きもっ』つったの!」
光「口パクで言ったのによくわかったね!いや、長年いると分かるんだけど、薮って中途半端な顔っての?」
光くんひでぇ!みたいな流れに一瞬なりかける笑
光「違う最後まで聞いて!薮って笑顔か無表情なの、0か100なの!で、その時は0だったの!だからきも!って笑」
高「仲良いな!」
薮「その瞬間心がパリン…って!俺はオイ!って言い返そうとしたのにその時にはもう光普通に踊ってんの!」
薮「なんか捨て台詞吐かれて電話切られるみたいな…。まぁいいけど」
薮くんの例えww
有「山田ご飯会の話は?」
大ちゃんよくぞ聞いてくれました!
山「すき焼きのお麩が熱かったの、光くんが食べる時に薮ちゃん『光、それ熱いから気を付けるんだよ』『うん、わかった!』って」
山ちゃんが再現した光くんの喋り方がすごく幼い言い方で、普段も光くんあんな幼児みたいな喋り方してんのかってなった
薮「いやそれはありのまま、熱いものを熱いよって言う優しさがある男なんですよ俺は」
山「優しい!光くんは『きも!』って言うのにな!」
薮「本当だよなんできもいとか言うんだよ、ショックだわ」
光「大丈夫!笑顔は可愛いから!」
薮「うるさい!それでプラマイ0にしようとすんな!」
やぶひか可愛い(T_T)
山「あと光くんはミョウガをショウガっつってたけどな!」
薮「今日の光ミョウガっぽい。髪の色も(笑」
ミョウガミョウガミョウガヘアー!/
光「やめろや!ネットでミョウガってなるだろうがー!」
山「ミョウガじゃなくて禿だよ」
光「禿じゃねぇわ!」

 

光くん禿げ話
光「禿って言うのはスクール革命だけにしとけやぁ!まだ禿げてねーわ将来わかんねーけど!」
裕「大丈夫、まだこれから技術は進歩するからね?」
裕翔くん禿げる前提でのフォローしないであげてwwwww
光「でも俺禿げてもブルース・ウィリスみたいにカッコよくなれる自信あるよ!」
有「何を根拠にwww」
有岡くんわりとひどいww
光「ジダンみたいな」
薮「あ、上からいきます?」
光「えっ…上からはやだ…いくなら前からがいい…」
薮「でも光が禿げたら察するわ。そのときは面と向かって『きもっ』て言ってやる」
裕「でもまあそこまでいったら全部なくしちゃった方がいいよね」
光「そうだね……ってなんで禿げる前提で話進んでんの!?俺禿げねーから!」
薮「まあ光のファンは禿げても好きって言ってくれると思うよwwwwwww」←いやいや薮くん声がわろてるわろてる
有「光くんが禿げても好きだよね!?」
\好きー!/
JUMP「ちょっと弱えぞwwwww」
光「自信持とうぜ!?」
有「まあまあ、AGA治療しましょう」
ここの有岡くんの「えーじーえー治療」が最初なんなのかわかんなくて検索したら薄毛治療のページいっぱい出てきてくっそわろたwww私が知らなかっただけの話なんだけどくっそわろたwwwだって有岡くんも禿げる前提で治療すればいいって結論付けたwwwww


From.
 光くん指揮者。ゾンビになって山ちゃんにぐいぐい迫る

 

裕「なんでゾンビww」
光「山田は指揮者じゃ笑わないなって思ったから山田が好きなゾンビになったの」

 

高木くんはFrom.の歌割がこのコンサートで一番好きらしい。なのに歌えなくて…って流れから

高「ここふざけるとこじゃないから!!詞を伝えるとこなの!」
光「だから俺は詞を伝えるために……っ」

からのまさかのたかひかキス芸の流れww
高木くんにぐいぐい迫る光くん、圧されまくる高木くん、じりじり後ずさるwww

伊「ちょっと待って光ただのやべー奴じゃん!?」
高「俺ムリだぁぁぁっ」
裕「光くんただのちゅーしたい人じゃん!」
知「でもFrom.の光くん見てたら禿げてもテンションで乗り切れそうだよね」
光「誰が面白おじさんや!」
薮「でも本当に禿げたら何も言えねーわ」
知「みんないつもより目線下がっちゃう」
高「それ(黄色いベスト)に毛いっぱいついてるから頭に植毛したら??」
薮「八乙女光、って名前だから頭が光るのにもぴったり…」
光「そういう理由でつけられたんじゃないわ!『あ、この子禿げるわね~♡禿げるわね~よちよち♡』って、バカ!」
セリフはさておき、愛おしげに赤ちゃん抱いてゆらゆらしながら赤ちゃんに話しかけるママひか_(´ཀ`」 ∠)_(悶絶)(安定の光くんの母性大好き芸人)


圭「俺、裕翔と雄也が二人で並んでるの見て、SとMだ…混ざり合ったらダメな二人だ…って思ってた」
から、伊野尾くんの腕を90°にしてLにして、SMLのサイズトリオだよーって流れに
知「ゆうてぃがSっていうのもおかしいよね、一番おっきいのに」
裕翔くん縮こまって小さくなって
裕「Sでーす」
そんな裕翔くんの頭に手を置く高木くん
裕「そこ手置くとこじゃないから!」
高「…ああ、俺のペットかと思ったわ」
裕「飼い馴らしてください!!」
裕翔くんそのセリフはあかん__(´ཀ`」 ∠)__(´ཀ`」 ∠)__(´ཀ`」 ∠)_

 

 

My Girl
僕とけいと
ChikuTaku
 スタンバイ中、スタッフさんからベース渡されたあと、クロスとオイルかスプレー渡されて、手触り確かめてからネックを拭く光くん。

Eve
Mr.Flawless
SUPERMAN
Tasty U
 下手のステージ横の席だったんだけど、噂の、一列になるところで薮くんのお尻にタッチしてニヤってしてる光くんをようやく目撃。

Ride With Me
キラキラ光れ
Come On A My House
明日へのYell
 けとひかのタオルバトルは繰り広げられず、ポジションに戻ってから一度タオルで圭人の頭ぽふってやる光くん。

Dear.

 

■EC

Magic Power
愛すればもっとハッピーライフ
 最後の「ぎゅっぎゅっぎゅ~」で光くんから薮くんの腰に抱きついてぎゅっぎゅっぎゅ~ってしてた!わりと長い間!