DEAR. 07月29日2部@大阪城ホール

 

■SET LIST

Masquerade
RUN de Boo!
 頭の「ジュリエーット!」のところで圭人と光くんが顔を接近、見下し気味に圭人にメンチ切ってる光くん(笑)

キミアトラクション
 「君がNo.1」の「ワン」が犬の鳴き声ふうに。みんなぶりっこっぽく「わんっ♡」ってやってて可愛い。

Viva! 9’s SOUL
 薮くんパートで、光くんがめっちゃイカつい顔で「やーぶ!やーぶ!」って煽ってる!と思ったら、光くんと向かい合ってた山ちゃんはその数十倍イカつい顔して「やーぶ!やーぶ!」ってやってた。超コワかった。やまひかの見た目オラチャラヤンキーコンビがイカつい顔すると急激にドンキの駐車場感出るから勘弁してください~~♡(デレデレ)
 からのウォーキングデッドごっこ。口アーアーあけて山ちゃんに迫り肩の辺りがぶがぶ食べる光くん。山ちゃんに突き飛ばされる(笑)

ウィークエンダー
 この公演から気づいたんだけど、「謎の雄也ミサイル」を股間から放つ伊野尾くん。

Speed It Up
 伊野尾くん「俺が動くよ…」

パーリーモンスター
今夜貴方を口説きます
order
愛のシュビドゥバ
 やぶひかが顔を見合わせて遊んでるのがとても可愛い…(私が気づいたのはこの公演から)

We are 男の子
我 I need you
真剣SUNSHINE
 ソロパートの光くん、「させてく」の「くぅ~」が川平慈英さんふうで、表情も
 (ο^w^)させて
 (ο>w<)くぅ~!   って感じ。

 

■MC

光「真剣サンシャインマジ神曲だぜぇ!いぇーい!」
\いぇーい!/
光「あはーん!?」
\あはーん!/
(略)
有「キャラ設定どうなってるの!?」
光「キャラ設定は決めてません!」
薮「そういうの何ていうか知ってるか。見切り発車っていうんだぞ」

有「1部と2部の間に高木が俺に向かってぼそっと『有岡くぅん…今お腹ぐぅぅって鳴ったんだけど、おなか減ってるのかなぁ…?』って…」
高木くんwwかわいすぎるww赤ちゃんwww赤ちゃんかwww
高「そんなバカっぽく言ってないわ!」
有「だから『ぐぅぅって鳴ったんならお腹減ってるんじゃないの~?』って言ってご飯食べさせてあげたんですけどー」
食wべwさwせwてwあwげwたwwww

光「休憩中に雄也がクラブっぽい曲流してたの、ズッチャッチャーンみたいな」
薮「クラブミュージックね」
光「クラブミュージック流してたの。その次はなんかリラクゼーションみたいなふやゃゃゃ~んみたいな」
薮「R&Bね」
光「R&B流してたの」
薮くんは実際にその場で曲聴いてたからわかるんだろうけど、光くんのリラクゼーションという説明とあの擬音では絶対R&Bってわかんなかったわwwwイルカの鳴き声やってるのかと思ったwww
光「かと思ったら急にサンドイッチマンの漫才流し始めて!俺寝ようとしてたのに笑っちゃって!」

 

やぶひか話まとめ

svgrub.hatenablog.com

 

衣装が文字になってるよ、って話

薮「高木のMはどうなってんの?」
伊「高木は高木自身がMだからな!」
高「ちげーよ!Mじゃねーよ!ドMだよ!!!」
私もJUMPも「高木くんどうしたww」状態に
高「乗っかってみた♡」

有「まっすーらしい衣装になったよね」
光「だってまっすーじゃないと薮を七分丈にする人いないもん!薮はロングコートのイメージがある」
朝 ま で そ れ 正 解 (byリンカーン)
薮「冬まで着れるくらいあったかいよこれ。あとヒザがPになってんの。ひざぴー!」
光「ヒザ小僧が白いな」
薮「ひざこぞう!?が広い?」
光「白い!」

5枚目のアルバムだね、って話のときに
圭「9枚目だね」
薮「9枚目!?お前、イギリスで4枚アルバム出してきたのか!?インディーズで?」
有「自主制作ってやつね」
薮「手売りしてきたのか!」
ここ地味にわろたwwwww

みんなフリも覚えてくれてるねーって話になって
裕「間奏のタンバリンも出来るといいね!」
えっなんてムチャなことをwww
再現して踊りだすJUMP、かわいい。
薮「今回色んな振り付けあったけどタンバリンのフリが一番覚えられなかった!だからあれ出来るようになったらマジすげぇ!」
光「タンバリン、カラオケとかでやったら超楽しいよね」
裕「被るときに気をつけてもらってね」
光「あ、カラオケのタンバリン二重になってるから被れないわ!」
伊「詳しいな!」
光「俺カラオケ行ったらタンバリンばっかやってる人だから!」


From.
 ↑に別で載せてる記事と内容かぶるけど、指揮者、圭人から光くんに。光くんの表情と動きに笑っちゃって歌えなくなる高木くん「八乙女光マジやべぇーー!!」と叫ぶwww


My Girl
僕とけいと
ChikuTaku
Eve
Mr.Flawless
SUPERMAN
 キャップの上にさらにフードを被り渋谷か池袋の路地裏感が増す光くん。途中でフードが外れると律儀に被りなおす光くん。

Tasty U
 「あの夜へと」の座った状態での腰フリは会場中がギャーーってなってるけど、個人的にはあそこよりも冒頭一回目の「ハウメニージェラシー Ah」の「Ah」の腰使いと、冒頭二回目の最後の「ハウメニージェッッシー」の「ラ」の腰使いの方がヤバい。クンッて突き上げてる感じ。曲終わりの「ハウメニジェラシー」も同じく。
 大サビの「綺麗に無邪気に永遠に~」のとこの動きっておそらくフリーだと思うんだけど、ここの裕翔くんの動きがすっごくすっっっっごく好き。光くんにロックオンしてたくても裕翔くんに目が奪われるくらい。この曲好きすぎて歌詞に余計に感情移入しながら聴いてしまうんだけど、主人公の男のやるせない気持ちが悲しみと苛立ち混じりに溢れ出てきて身体を揺らしてしまう…そんなふうに個人的には見えてしまって。
 この振り付けが、とか個々に誰が…とか見る余裕がやっと出てきた。

Ride With Me
キラキラ光れ
 多分この曲だったかな…?光くんが回し蹴りを披露してた

Come On A My House
明日へのYell
 けとひかのタオルバトルにありやまが参加。多勢に無勢で圭人りん髪ぼっさぼさ(笑)
Dear.


■EC

Magic Power
真剣SUNSHINE

 有「ジャジャジャジャジャジャジャーンプ!」

 

知念ちゃんのバンダナ使いが幽霊ww

捌け際

知「暗い夜の帰り道…振り返るとそこには…僕がいますよ…?」