DEAR. 07月29日1部@大阪城ホール

 

■SET LIST

Masquerade
RUN de Boo!
 山ちゃんの「無敵な~」のソロパートのときエアギターやってる光くん。ソロパは「行くぜえびばっでー!」

キミアトラクション
 「なびく髪~♪」で伊野尾くんの髪を下からすいって掬い上げるように触る光くん。 ありとめがセンステのはしっこでアイコンタクト。

Viva! 9’s SOUL
 薮くんのパートで袖をまくりだす光くん。裕翔→圭人パートのときセンステ下手側でやまひかが向かい合ってエアギターでセッション!と思ったらじわじわ顔近づけあって、光くんが顔斜めに傾けてキス(してるふり)!キスブサで良くあるしてるように見えるやつ。

ウィークエンダー
Speed It Up
 光「もっと欲しいんだろ?」

パーリーモンスター
今夜貴方を口説きます
order
愛のシュビドゥバ
We are 男の子
 28日は「あ゛つま゛れ゛ぇ゛い゛!」と唸ってたけどこの公演では「あつまれーぃ♪」と可愛くファンシーな歌い方。

我 I need you
真剣SUNSHINE

 

■MC

どっか行こうとする光くん
有「あなたは残ってくださいよ!」
光「楽屋行くんちゃうん?」←声と言い方可愛い
有「楽屋行かないよ」
光「ここで喋るん?」
有「ここで喋るよ」
光「ほな仕方ないなぁ」
薮「無理矢理の関西弁やめろ」

蝉がすごかったね、って話から蝉の鳴き声を声帯模写する裕翔くん、超うまい。
広げたタオルを顔にペタッて貼り付けてる光くん。
有「なんだそのビジュアルは!」
光「DEAR.マンです!これは周りを気にせずに汗を拭くスタイルです!」
裕「本当に目立ちたがり!」

衣装の話で、いのちゃんのUの表し方はシュールだよねって流れに

伊「そう、これXにもなるの」
腕バッテンにしたらXになるww
伊「裕翔のSはわかりやすいじゃん!マッスーに、俺の衣装アルファベット入ってないじゃないですか!後ろのプリントのこれOですか!?って聞いたら、『いのちゃん、前で手組んでみ』って言われて、組んだら、…Uだぁぁ!って!」
光「JUMPでは考え付かないような斬新な…」
伊「光、名前入ってんだね?」
光「そうだよ!」
ハーフパンツに入ってるHIKARUが見えやすいようにハーパンをぐっとずりおろす光くんww
薮「それもう腰パンってよりケツパンじゃねえか!」
光「ももパンくらい行ってる!」
山「どこ光らせてんだよ!」
有「圭人はギリシャの人みたいだね」
言いたい事はわかるwwチェーンの形がテルマエロマエ的なwww
圭「増田くんからメールきたよ、『重くなっちゃってごめんね』って」
光「これ全部マジチェーンだから重いんだよね」
山「これ7ヶ月のゴールデンレトリバーくらいの重さあるよ」
光「武士の鎧くらいあるよね」
?「守ってるところ少なすぎだろww」
光「雄也のはスタイリッシュだよね」
裕「ほ…ほ…ホストみたい」
そんなww私は伯爵みたいって思ったのにww
高「いい夢見せてやろうかァ?」 ←イケイケ声
伊「ありがとーございまーす!」←シャンパンコールするときみたいな言い方w
光「薮は後ろ向くとね」
薮くん後ろ向いて背中のピー見せる
薮「ピーー」
光「自分でスベったなーと思ったら後ろ向いてそれやってもらって」
薮「いやそれ振り向く回数めっちゃ多くなっちゃう」
知「大丈夫、光さんなんてずっと後ろ向いてなきゃいけないから」
光「誰がずっとピーーや!!……俺ツッコミ慣れてないんだよぅ(照笑)」←か わ い い


OPの映像の話で、いのちゃん寝てるじゃん、って流れに

伊「俺だけ何にも仕事してねえww」
有「俺いのちゃんが荷物運んでるときの顔好きだよ」
裕「俺圭人の歩き方好きだよ、なんかちょっといい気分♪みたいな」
圭「…俺、まっすぐ歩けないのかなぁ…」
裕「まだ首据わってないんじゃない?」
「確かにデビュー当時首据わってなかったけど!」「揺れてたねww」
圭「おかもとけいとでーす」ゆらゆらww

orderの前に衣装で文字が並んだら客席がわーってなるよねって話から

有「お客さんがワーってなったあとすぐに俺が『Hey,Yo…』って」
伊「ブギブギ~~♪ヘイヨーブギ~~♪」
有「おいバカにすんな!」
光「ぷちょへんざー♪」
有「プチョヘンザ言ってねえわ!」


アルバムの話からFrom.へ


From.
 伊野尾くん、また「イーヤァサーサー!」やる(笑) すると光くんも「イーヤァサーサー!」言ってた(笑)
 上手の階段にひな壇状に座るJUMP、圭人は指揮者(笑)最初は穏やかな指揮だったのに段々激しくなり、最終的には飛び跳ね始めるww
 裕?光?「全然跳べてないじゃん!」「衣装が重いから!ww」
 曲終わり、下手で隣同士並んだたかひか。光くん、高木くんに構いたそうに様子伺ってうずうず。裕翔くんが高木くんの頭ぽふぽふしたの見て光くんも真似っこ!昨日から、光くんの片想いみがすごい(笑)


伊「圭人、いい指揮だったよ」
薮「ジャンプしてたけど、絶対重いだろあれww」
光「近くだから聞こえたんだけど、ジャンプするたびにジャラ…ッって音聞こえんのww」
実際に跳んでみる圭人、本当にジャラッて音するww
圭「でも増田くんこれ軽くしてくれるらしいから」
伊「軽くしたところでみんな気づかねーよww」
薮「圭人のパーソナル情報がすごい」
伊「これ軽くなったら圭人の動きすげー機敏になるんだろ?」
薮「指揮が四分音符から八分音符に!」
\……/
JUMP「はいピーー」
(*'ー')ピーー
薮「これスベり知らずだわ!」
光「悲しくならないの!?」
薮「キスマイBUSAIKUを乗り越えた俺のメンタル最強だから。番組終わったら8件くらいメッセージ来てて『よぉカエル野郎』って」


真剣サンの圭人の髪かきあげにめっちゃ興奮する伊野尾くん
伊「アレちょーカッケェわ!!最高だわ!!グワァって掻き上げてギャーンッてキメてキャーって!!」
伊野尾くんどうしたwwww
高「全部の曲で掻き上げてよ!!」
伊「次、かき揚げ丼食べながら掻き上げてよ!!」
くそリプwwwいのたかくそリプかwwwwって友達と盛り上がってた←
……ら、
(ο^w^)薮、ピーして(*'ー')今のは面白かったからOK っていうやりとりがあったらしいの見逃してたorz

伊「圭人髪切んないでね、掻き上げらんなくなっちゃうから」
光「圭人伸ばす伸ばすって言いながらいっつも切っちゃうんだよね」
山「いや、それはみんなが『切りなよ短い方が似合うよ』とか言うからだよ、そんときの圭人すげー頑張ってんだから」

 

My Girl
僕とけいと
ChikuTaku
 伊野尾くんがピアノを間違えてしまい、一度間違えたら何かが崩れたのかその後もなかなか立て直せない。口元は笑ってるんだけど手がめっちゃ震えていた。
 同行の友達が「圭人がアンプ踏んでる!」とかいう珍回答をしてくる(笑)
 友「圭人がアンプ踏んでる!」
 私「いや、あれエフェクターやで」
 友「アンプって何!?」
 私「ざっくり言うと後ろにあるあの箱みたいなやつや」

Eve
Mr.Flawless
SUPERMAN
Tasty U
Ride With Me
キラキラ光れ
 下手小島で知念ちゃんのお尻をぽんってする光くん。バクステへの花道で高木くんに何か耳うちして、高木くんに「こらっ」みたいに感じで拳をかざしてぶつふりされる光くん。ラインダンスに入りそこねる薮くん(笑)

Come On A My House
明日へのYell
Dear.
 光くんが有岡くんを横目におめめくりっとさせて見つめ、有岡くんが見つめ返す、っていうのを4回くらいやっていた

 

■EC

Magic Power
 バンダナをハチマキ状にしてる光くん。すごく…ジグザグラブです…。伊野尾くんはジャニヲタがよくやってる頭のてっぺんで結ぶやつ。いのひか2人してひょうきんな動きしてたと思ったら、息のあったロックダンス!可愛かった…!

真剣SUNSHINE