DEAR. 07月28日@大阪城ホール

 

■SET LIST

 

Masquerade
 衣装が赤地に金糸の刺繍や装飾を施したロングジャケット風のザ・ジャニ衣装なんだがみんな前開きなのに高木くんだけチャイナ服みたいな形でカッコ良すぎた…。二人ずつ仮面外してくとこがスクリーンに映るんだけど光くんはお得意の可愛いウインク☆

RUN de Boo!
 「行くよ Every Body!」を「行くぜ えっびばーでー!」って歌う光くん。※大阪公演全部「行くぜ」だったからライブでは「行くぜ」で固定なのかも。

キミアトラクション

Viva! 9’s SOUL
 光くんが恐竜みたいなポーズでのっしのっし山ちゃんに絡んでいってて、山ちゃんが笑いながらなだめてて、でも光くんが更にかまちょすると、山ちゃんが光くんに蹴りいれてて、やまひかちゃん超可愛かった…。
 追記:この後の公演でわかったけど初見時「恐竜みたい」って思ったこの動き、ゾンビだった。ウォーキングデッドごっこだったww

ウィークエンダー
Speed It Up
 薮「これ以上何が欲しいの?」
 FOREVER衣装のリメイク。わりといいところを沢山見逃した。「セクシー」で腰回してたっぽいとことか…。

パーリーモンスター
 メモには「拳をあげさせてくれ!サビでワイパーつら!」って残ってる←

今夜貴方を口説きます
 Reload衣装に白の羽毛ストール、頭にはミニ王冠、ティアドロップサングラス(光くん超似合ってた)で、いのひか二人並んで手のフリメインなダンスで、タキツバっぽいと思った。「も゛っと縛ってもいいかい」の唸り具合5割増!堪らん!

order
 圭人の英語での煽りからメンバーが横並びになって衣装の文字を見せる、そして曲が始まる。最初は文字になってるのわからなかった…光くんはマタギに見えていた。ごめんなさい。高木くんは紫のラメったジャケットに羽根のついたハットで中のシャツのデザインもスタイリッシュで若き伯爵って感じだった。椅子を使った振り付けも始まりから終わりまで全部かっこよかった。振り付けすごく好き。

愛のシュビドゥバ
We are 男の子
 ソロパでカメラに抜かれる光くん、頭にタンバリンのせててお茶目可愛い!「ヤロウどもあ゛つま゛れ゛ぇ゛ぃ゛!」ってここでも唸ってた!「つーよくーつーよくー」のタンバリン芸で出だしの左右が合わなかったのかちょっとわたたってなる光くん可愛い。光くん他のメンバーと比べてもわりとめっちゃお尻ふりふりして踊ってて超かわいい。ひよこ衣装でお尻ふりふり。かわいい。

我 I need you
真剣SUNSHINE
 先頭きってメインステージに帰った光くん、みんなを待ち受けるかのように花道前に立ったかと思ったら、腰を回したり、後ろ向いておしりふりふりしたり、とにかく可愛い。多分お尻の肉も増えてる。裕翔くんのカメラ独占して映りたがる光くん可愛い。

 

 

■MC

髪色話
光「私、コンサートに向かっけて髪色ピンク紫と迷走してきたんですけど」
有「迷走なの!?」
薮「それが完成形?」
光「お待たせしました完成形でございます!完成形なんですけど物申したい奴がいる!…高木雄也!!」
光「お前、髪どうした!」
高木くん紫メッシュ!超色っぽいし似合ってる
高「…あ、いつのまにか染まってる…!」
光「やっただろお前!」
高「メンバーカラーの紫にしてみました」
光「髪色で俺より目立つ奴は除外する!」
光くん拗ねるww
伊「俺もコンサートのために、ワキ毛メンバーカラーにしてきた」
有「せめて見えるとこにして!?」
高木くん、伊野尾くんのワキを覗き込みながら
高「本当だぁ!あお!!」
乗っかる高木くんww
光「知念ねぇ、本番前に髪切りました!」
知「昨日の生放送見た人はもしかしたら『あ、知念きゅん…』」
\キャー!/
有「知念きゅんはずるいよー!可愛すぎんだろ!」
山「大ちゃんもやればいいじゃん」
有「…有岡きゅんはぁ」
wwwww
有岡きゅんを気に入ったのか三回くらい繰り返すww
有「有岡きゅんはぁ」
山「うるせぇブス!!」
光「ちょうどいいブス!」
有「ちょうどいいブスやめろ!」
薮「ちょうどいいブスって…」
有「ちょうどいいブス掘り下げなくていいから!」


ビバナイ新歌詞
光「Viva 9's soulの歌詞も変わってましたね!最新ばーじょんにしました!」←言い方かわいい
有「ちょっとだけ紹介増えた!」
裕?「大貴!大貴!って言うのは変わらないけど、スニーカーは…?」
有「大好き!」
山「君の魅力がいまいち僕にはわからない」
有「嘘つけっ便箋5枚分くらいあるだろ!」
薮「便箋5枚ww」
山?「イジりがいあるんだよなぁ大ちゃんはなぁ♡」
高「俺の詞変えてくれ!!」
JUMP「なんで?」「なんで?」「なんで?」「真実しか書いてないよ」
高「真実!?」
有「どこの部分が不満なんだよ」
圭「男気忘れたオネェな男♪」
圭人歌う
高「…横浜で俺のお母さんどんな気持ちで聞くんだよ!」


衣装話
光「今回の衣装ね」
有「斬新で皆さんビックリしたかもしれないけど」
MC並び順に並ぶと、前面に施されたアルファベットがHey!Say!JUMPになってる
薮「俺の衣装ココ(前面)でもPじゃないですか、後ろ向きますよ」
背面に縦に「ピー」ってww
薮「最初これRだったんだけど隠してPに…」
確かになんかパッチワーク的なの貼ってあるww
有「それ言わなくていいww」
光「こういう斬新な衣装今までなかったじゃない。誰が作ったんだろう?」
有「それはもう世界的なデザイナーが…」
有「俺の口から言っちゃっていいですか、何とこちらの衣装NEWSのマッスーが作ってくれました!メンバーのイメージに合わせてね」
薮「僕のイメージ『ピー』って何なんだろう…!?』」
光「薮はぁたまにスベったりとかするときに振り向いて『ピー!』って」
有「やっぱ山田の衣装はさぁ…」
山「お前それ俺に文句言ってるんじゃなくて増田くんに文句言ってることになるぞ」
有「だって二文字ずるいもん!」
山「これうまく二文字見せるの大変なんだぞ!」
二文字見せる為に「せーの」でだっちゅーのやる山ちゃんw
有「先輩が衣装作ってくれるってジャニーズでも珍しい…」
薮「どういった経緯で?」
有「あの、薮くんと光くんと俺とマッスーとあと塚ちゃんとかもいたときにさ」
高「…おい!!俺もいただろぉ!!」
有岡くんに忘れられる高木くんwww
有「ご飯食べてるときに衣装作ってくれるって話になって実現して。リハにも来てくれてね」
薮「マッスーの前で踊るの緊張しなかった?」
 「緊張した」「した!」
有「正面にマッスーが座っててね」
光「俺フードかぶるとひよこみたいになんのっ」
\カワイイ~!/
光「ぴよぴよっ♡」←高音
\キャー!/
光「ぴんきーりんぐやまだからもらったのっ♡」←高音
光くんがゆめのように可愛くて…光くんも可愛い自分を全面に出してくるしとにかく可愛いの洪水


指輪話
有「それびっくりした!ヒルナンデス出たときにさ、生放送中喋ってたら光くん普段つけないとこに指輪つけててさ!キラッキラしてるの珍しいなって。山田あれずっとつけてたでしょ」
山「ずっとつけてたよ!」
光「もらった!」
山「くれって言うから!」
光「圭人にもちょうだいっつったらもらった!だから二つつけてる! 」
山「俺小指細くて5号だったの」
光「3号じゃない?」
山「3号とかほとんど指ねぇぞ!?」
光「俺意外と指太くて11号だったの」
山「あげたのに入んねぇとか言って、勝手に削りやがった!」
指輪抜いて見せる光くん、指輪はCみたいな形状に。
圭「しかも光くん『ちょうだい』っていうより『明日持ってきてぇ』って!」
山「そう!」
圭「わかった了解、って送ったらそこから返事返ってこなくなった」
光くんのおねだりテクすげぇな…
光「今回ベース新しくしたのよ!キラキラしたベースなの!それで手元もキラキラしてたくて、人差し指邪魔、中指も邪魔、薬指も邪魔、じゃ小指に何かつけたい!ってなって、山田に『キラキラしたもんつけたい!』っつったらこれが」
山「買えよ!!」
wwww
山「光くん指輪を売ってるとこがわかんないんだって…!」 ←山ちゃんだと思ってたけど裕翔くんてレポも見かけて言われてみれば確かに裕翔くんぽい言い回し…
薮「ダッッサ!」
すると小さい子に言い聞かせるように高木くんが
高「渋谷とかぁ」
光「シブヤ!」
高「表参道とかぁ」
光「オモテサンドウ!」
高「そういうとこにあるよ?♡」
たかひか可愛い
光「オシャレナノウッテル、シブヤオモテサンドウ、オボエタ!……わかんないのよ!」
裕「ファッション分かんないのにそんな髪にしてんの!?」
薮「服で表現出来ないから髪でやってんだよな?」
いの一番に「ダッサ」って言ったくせにすぐフォローする薮くん


ピンクの髪の話
薮「リハーサル終わったとき光おでこにピンクついてたよな」
光「そうそう!大阪に向けて髪ピンクに染めたのよ!でリハのときずっとタオル巻いてたのよ。外したらタオルピンク!」
有「そのタオル見て光くん『わぁぁまた美容院行って染めなきゃぁ!』って」
有「もはや使命感に駆られてるじゃん!」
山「まーじでハゲるぞ!」
光「や、でもまじでここらへん(後頭部)かさぶた出来てんの!」
有「黒に戻して!黒に戻してお願い!」
光「ブリーチしすぎてかさぶた出来た。でも楽しいからいいよねっ♡」←可愛い
光「たのしいからいいの~!」←ひかちぇる
有「寄せてってるの?」
光「こないだりゅうちぇるの目の前でやった」

 

27時間テレビ

光「27時間テレビ、皆も見てくれました?楽しかったねキスマイとやるの!」
知「僕達の方がイケメンだったよね!?」
拍車喝采大歓声
山「ここでやったら俺達が勝てるぞ!」
薮「俺の飛び込みも…」
カエルダイブやぶちね
光「正直下位の人たちって自分で気づいてんじゃないの?って思ってたけど、薮はマジで気づいてなかったよね!」

イケメンとブサイクに分かれる流れに
イケメン山光高有 圭 ブサイク伊知裕薮
薮「ブサイク側なんとなくあーわかるって感じ…。大ちゃんそっち?」
有「俺は自他共に認めるイケメンでしょ!」
山「大ちゃんは個人的にブスなんだよ」
有「個人的にブスって何だよ!」
圭人は?って流れで
圭「俺プールしか入ってない…」
伊「今やれよ!!」
圭人が生キスブサやることに!どうやるかを経験者が説明しつつ
薮「本当にこんな感じで一発勝負なの!だから俺の飛び込みもあんなことに…」
www

圭人の生キスブサ
光「本番三秒前!3.2.1………ねぇたいへんたいへん!アクセサリー落としちゃったの…大事なものなの…」
光くんのADからのヒロインへの華麗なる変身ww喋り方も表情もまじ可愛かった…
圭「後ろ向いて10秒だけ待ってて」
数えるヒカコを後ろから抱きしめる圭人(なろ抱き)、光くんの小指を掴んで
圭「もう…なくさないでよ…?(声震えちゃってるww)」
これはブサイクでしょ、って流れになり
光「【ブス!】【ブス!】【何急に後ろから!?ウザ!】」←コメントを表現ww

光「薮は後ろからちょっとしつこかったよね(笑)」
有「何言ってるかわかんなかった」
薮「俺も何言ってるか全然わかんなかった」
有「どういう気持ちできいていいのか…」
光「(見渡して)ブス多いな!笑」

裕翔くんのサイコパス演技の話に
光「いつもの裕翔でいけばよかったのにSっ気出しちゃうから」
裕「演出しすぎちゃった」
有「Sってもう衣装にも描いてあるしね!」
裕翔くんの担当文字Sだったwwww出来過ぎかwwww


From.
 From.前 アルバムの話から、通常版にしか入ってない曲やります、とFrom.が始まる。
 始まった途端、伊野尾くんが結構でかい声で「イーヤァサーサー!!」ってwwww
 有「リハのノリやめろ!!」
 リハこんな感じなんですねwww
 下手からセンターに戻ってくるときに光くんの手が高木くんのお腹辺りにぺしって当たっちゃって、光くんが笑いながら手立てて「ごめんっ」てして、高木くんもにこにこしながら「うん」って(笑


高木くんが伊野尾くんをなろ抱きしてソロパ歌ってたんだけどそれについて
伊「高木がさ!ソロ歌う前に俺の耳元で『伊野尾くん!彼女役やってよ!』ってw」
高「そういうのって言うもんじゃないんだよ!?」
光「何お前らいちゃいちゃしてんの!?」
光「なんかのときも二人いちゃいちゃしてたでしょ!センターステージで!なんだっけ」
高「しゃんしゃいん!?」
光「池袋!?」
光くん今ツッコむ所はそこではないww
伊「真剣サンシャインね」
光「言えてなかったし!」
やっとかw
光「本番でしか生まれないものあるよね」
しみじみと前半を思い出し一瞬しーんとなるw
伊「前半といえば俺前半の前に朝めざましテレビ出たよ!毎週木曜出てるんで見て下さい!…どさくさに紛れて宣伝しちゃったwロケの時皆がグッズ並んでるの見えたよ。本当に早い時間から並んでるんだね、ありがとね」
薮「伊野尾がめざまし出てる時間だから7時…」
光「日差しとかやばいからね、もしあれだったらサンカット塗ってね」
裕「その後のケアにはマスクを使って」
光「コーセーさん様様でこざいます!」

捌け際
光くんドリンクのカゴを持つ
光「(もう一つの方)ちゃんと持ってよ?」
裕「おばちゃん持ちしないで!ww」
光くんおばちゃん持ちに持ち替え、カゴ持った手でちっちゃく手を振り「ばいばい!」って。可愛い。可愛いばいばいに味を占めたのか!?

 

My Girl
僕とけいと
ChikuTaku
 歌い出しが山薮に。光くんは?と思っていたらなんとバンド曲に。いつもよりドラムセット前に出てる?機材も増えてた気が…。生音の震動がびりびり凄かった。ベース音わりと大きい。最初の方はスラップ、Bメロ辺りから通常の指2本での指弾き。多分。後半メンバーがメンステ戻ってきてそれに隠れて手元が見えなくなったから指の動き把握できず。音でおって思うとこはあった。やぶ→ひかの「進むだけ~」のあと短いけどベース→ドラムと原曲にないそれぞれソロの見せ場がある。ギターソロは原曲沿い?薮くんがベース弾いてる光くんに近づき、背中合わせ。背中合わせのまま「愛はもうチクタク進むだけ」のハモリで終わる。冒頭のパート変更が衝撃すぎた。けどやぶひかの締めは健在で銀太郎のお披露目&ベースソロを思うと……うぅ……悩ましい……。

Eve
Mr.Flawless
SUPERMAN
 曲前の映像がとにかくかっこいい!ハリウッド映画意みたいな雰囲気だと感じた。シャンデリアがゆっくり降りてきたと思ったらシャンデリアから火花が散る。光りながらまた昇っていったかと思うと中からメンバーが!襤褸切れのような旗を振る裕翔くんがとにかく退廃耽美だった…。銀のギラギラなパーカーの衣装に光くんはキャップを被っていた。

Tasty U
Ride With Me
キラキラ光れ
 バクステに向かう花道で、光くんが高木くんが来るのを待って、光くんから手を差し出し、高木くんがその手をとり、二人して手を繋いだままバクステへダッシュ!カップルってんじゃなく「小さい男の子二人の冒険の出発」めいててとにかく可愛かった…

Come On A My House
明日へのYell
Dear.
 明日エルが終わってすぐ、キャップを取って、型がついた髪をぽふぽふしてほぐす光くん。曲が始まっても裕翔くんのパートの途中辺りまでずっと髪をぽふぽふしたり汗をぬぐったり、忙しそうだった。なぜキャップをかぶった…。毛づくろいにゃんは可愛かったけども。
 最後JUMPが横一列に並ぶとき上手の端に光・有の並びで、光くんが有岡くんに向かって顎引いて上目遣いで笑いながらじーって睨む!有岡くんも光くんの方向いてやり返す!二人して笑ってて可愛い!有岡くんもう一回やってたけど気づかれてなかったw

 

■EC

Magic Power
真剣サンシャイン