【JUMP大阪7月30日2部】MCのみまとめ

【JUMP大阪7月30日2部】MCのみまとめ

 

知「なんか挨拶のときジョニーデップいなかった?」
薮「アリスinワンダーランドじゃないぞ」
光「あ、俺かな?『どうもー!ジョニーデップでぃす!』(オリラジ藤森風)が口癖だから」
?「ジョニーデップはそんなこと言わないと思う」
薮「ヒカルinワンダーランド?」
伊「確かに光は内面はジョニーデップっぽいよね」
光「ありがとう、わかってくれるのはお前だけだよ、俺のデップな部分」
伊「………」←水飲んでる
光「水飲んでシカトすんじゃねえよ!笑」
光「ヒーカーとチョコレート工場ね」
裕「薮くんお願いします、光くんがスベってます」
薮「なにが?通常営業だろ?スベり過ぎてゲレンデみたいになってるの」←見てる私もフリに気づいたのにまさかの薮くん気づかないwwwwwでもこのときの薮くんの態度は萌えるものがあった
光「ちがう~!背中見せるチャンスっ!」←スベった本人自らフォロー
薮「ああ!光がスベッたときは、俺がこうして自主規制するよ!」
背中見せてピーーー
最初は光くんが「薮はたまにスベるからそしたら背中見せればいいね」って言ってたのに結局光くんに使われてるwww


Hey!Say!JUMPになってんだよ、って文字見せる流れ
知念ちゃんが「J」のキメ顔で客席を沸かせる
からの、マッスーが作ってくれたんだよって話


薮「普段着ない感じだよね」
光「普段なら薮に七分丈選ばないもん!」
薮「これヒザの裏にもPって書いてあんだぜ」
有「まさか!?」
くるって後ろ向く薮くん、ヒザ裏にもP
薮「これが本当のPRですね!」
\シーン…/
JUMP「はいピーーー」
光「毎回薮の衣装にはピー入れてほしい」
\やめろやめろ!/
薮くんと光くんが近づいて行く、JUMPは一歩引いて後ろで体育座りしだすwww
光「お前がスベってばっかいるからだろー!」
薮「なんでお前は……」
\キャーー/
薮「OPから俺見てずっとバカにしたように笑ってんだよ!何笑ってんだよ!」
光「それはな、お前の手がヘンだからだよ!!」
薮くんの手を取ってカメラに見せる光くん
光「何がMr.FLAWLESSだよ!!」
薮「おい八乙女!お前も書いてあんだろ!」
光くん、手をカメラに見せて
光「FREE BASE……!」
有「何書いてんだよーww」
裕「いやいやいや!何書いてんだよとか言ってるけど、大ちゃん……」
有岡くんも手をカメラに見せながら
有「GOOD LUCK……!」
みんな指とかに何か書いてあるww
有「俺はウケ狙いで裕翔に書いてもらったのよ!で、笑ってもらおうと光くんに見せに行ったら、光くん『えっ何それかっこいい俺も書きたい!』ってww」
有岡くんがあくまでウケ狙いで書いたものを本気でカッコイイ!って目キラキラさせちゃうひかちゃんぺろすぎい~~かわいい~~安定のださかわいい~~って私と有岡担の友達悶絶してた(笑)
有「で、次に薮くんにも笑ってもらおうと思って見せに行ったら『あ!俺も指にMr.FLAWLESSって書いてよ!』って」
光「薮にいたっては本番3分前とかに書いてたから!」
薮「俺綴りわかんねーから圭人にマジックで書いてもらった(笑」
光「今回みんなちょいちょい遊んでるんだよね」
裕「光くんなんか顔にゴミついてるよ」
光「ゴミじゃねーわ!流れ星!」
裕「なにそれ鼻くそ?」
光「鼻くそじゃねーわ!鼻くそがここから出てここに移動するのか!てくてくてく~って!?普通下にいくだろ!バカヤロー!流れ星!」
スクリーンに光くんの顔のアップ、指で鼻の下触って鼻くそが移動する軌道を描くwwwアイドルがwww鼻くその話wwww
裕「流れ星?」
光「流れ星!」
裕光「「ヒージ♪ヒージ♪」」
お笑いコンビ流れ星の肘神さまのネタをやりだすゆとひかwwwかわいいwww
裕「『ちゃちゃちゃちゃん、ちゃちゃちゃちゃー♪パカン!ちゅうえい!』」
ちゅうえいの形態模写wwww裕翔くん器用wwww
光「山田も手に何か書いてあんだよねー」
左手の薬指に4、小指にR
薮「山田のはちゃんとルーツがあるんだよ」
裕「右(Right)の4番目ってことですね?」
山「違う違うwww」
うまいwww右手だったらなおうまかったwwww
山「オーディションのときの番号なんだよ」
\おお~~/
山「おい雄也、マイク通さずに『ダッセェ』って言うんじゃねえよ!!」
有「それならGOOD LUCKの方が100倍かっこいいわ」
いちゃもんつける有岡くん、ありやまキス芸の流れにwwwww
しかし山ちゃん膝ついて顔上げて完全にキスを待ってるwwwww
迫って迫って、しないありやまw
見逃したんだけど山ちゃんが有岡くんにビンタしてたらしい

光「雄也はオシャレな場所に文字はいってるんだよ」
なにげに毎回話がずれるたびに軌道修正して話戻してる光くん(゚∀゚)
おもむろに手首を見せる高木くん、そこには「HELLO」の文字が
薮「あれだろ、ファンの子が『キャー!高木くん高木くーん!』っつったら手首見せて『ヘァロォゥ(HELLO)』ってやんでしょww」
薮くん発音wwww


なんかで誰かが「知念Jやって」って言って、知念ちゃんがJのキメ顔を披露
知念ちゃんは喋らなくても面白いねって流れになって


光「27時間テレビのときに知念が楽屋でめっちゃ喋ってて『僕は裏でいっぱい喋って本番は喋んないんだっ♡』って(笑」
この、知念ちゃんの喋り方を再現する光くんの喋り方がもう可愛くて可愛くて…!!!
知念ちゃん←可愛い
光くん←可愛い
可愛い知念ちゃん×可愛い光くん=無限大可愛い
光「『緊張して本番喋れないから、裏でいっぱい喋っとくんだっ♡』って(笑」
有「キスマイもびっくりしてたよねwww『なにそれどういうルール!?そんなん許されんの!?』ってww」
それ言うキスマイ超想像つくwwwガヤガヤしてるキスマイwww


27時間テレビの話へ


光「すみません、何回もダンク失敗しちゃって本当に……」
もうこの瞬間ブワァァァって泣きそうになった…光くんいいんだよ……

光「ダンスや歌とはまた違う絆が生まれたよね」
?「というと?」
光「というと……おればかだからちょっと思いつかない……」
「というと」っていう返しは突然ふられたら答えるの結構難しいからしょうがない!!今言いたいことを別の角度から伝わりやすく言いなおさなきゃいけないんだもん!!
モンペ芸ではなくわりとマジで言ってるんだけど難しいと思ってるのは私自身の問題だろうかこれww


薮「キスブサ楽しかったー」
山「よく楽しかったって言えたな!?バカみたいな飛び込みしやがって!」
薮「いや俺の中では人生で一番かっこいい飛び込みだったんだけど!俺ああいうの向いてないんだ、たぶん横尾さんパターン」
薮くんの口から突然横尾さんの名前出てきて舞い上がったはいいんだけど、おい薮くんそれどういう意味だwwww
わたるは料理回以外でも上位とるときあるんだからな!ていうかそもそもプールも3位だったんだからな!!wwわたるは正真正銘泳げないしそもそも潜れないのにだぞ!!!www

裕「俺6位…」
薮「ドS野郎ね」
山「あれやっていいのは道明寺だけだよ」
薮「『恵比寿ガーデンプレイスに2時、絶対遅れんなよ』」←再現ww
?「そこにカエル飛び込みでいくんでしょ?ww」
ちょwww


圭人だけ泳ぎしかやってない、って話。

「飛び込みで遅れて後悔してるの…」とこぼして会場の全てをフルハウスのミシェルが健気な様子を見せたときの空気にする圭人りん。

(*`Å´)後悔してるの……
\オォ~ゥ……/


光「水泳のオーディション、俺落ちたもん」
オーディションあったのかあれ!最初から決められた選抜ではなく!
裕「光くんが泳げるようになってみんなびっくりしたんじゃない?」
光「みんなびっくりしたでしょ!?」
\……/←うんうん、と反応する光担の想い、反響せず
光「えっっそうでもない!?」
知「興味ゼロみたいよ」
裕「雑誌とかで言ってたのにね…」
えぐるなえぐるなwwww
光「全然泳げなかったのに、必死になって高木と大ちゃんと知念に教えてもらってやっと泳げるようになったの」
裕「3人がかりで!?手取り足取り?」
高「今さらだけど、泳いでるとき猫背になってるから直したほうがいいよ」
光「!? フォームきれいって言ってくれたじゃん!!」
薮「高木さん!俺にもぜひ飛込みを教えてください!」
高「それは水泳教室行ってくれww」


山「知念のシャワー、みんなあれふざけてるって思ってるでしょ?知念の私生活マジであんな感じだからね?」
えっすみませんふざけてると思ってました………


山ちゃんのシャワーカッコよかったって話で
JUMP「あのタオル投げ入れるのはもちろん一発で決めたんですよね山田さん!」
山「う、うんうん、もちろん!一発一発!」
言いながら手の指が1から段々増えていく山ちゃんwww5本立ってたかな?www5回でOK?ww


どこらへんかわからんけどメモに残ってたから書いとくと
『ボトルのドリンクを飲むときに底に手を添えて飲む光くん可愛い』
急須で湯のみに煎れた茶を飲むみたいな感じで……ボトルに両手添えて飲むのかわいい……


→From.へ


光くん指揮者。
知念ちゃんが伊野尾くんを後ろから抱きしめる。
山ちゃんと裕翔くんの隣に並んで座り込んで裕翔くんの肩に頭コテンってする光くん。でも裕翔くん山ちゃんの方見てて光くんスルーされていたww

裕「光くんの指揮すごくよかったよ」
光「ありがとー!」
薮「高木まだ一回もまともに歌ってないじゃん」
高「あの人(光くん)がさぁ…!」
裕「楽しくて感情移入しちゃったのかな?」
薮「手上げるたびに『HELLO』って見えんだよな…」
伊「ハロー高木ね、ハロー高木」
ハローケイスケみたいに言うなwwwってツッコんでたら友達に「ハローケイスケ誰だよ」って言われたwwジェネレーションギャップwwサングラスかけてアンケートとるネタやる芸人さんだよwww
伊「俺も歌ってたら突然後ろから知念に抱きしめられてさぁ、ドキドキしちゃったよ」


なんかでらじらーの話へ転換


光「前半でやった『今夜貴方を口説きます』って曲もラジオのコーナーをもとに」
光くんが喋ろうとしてるんだけど薮くんがずーっと、くっくっくっくって笑い続けてるwww
光「……薮うるせんだけど…!(笑)」
これ薮くんがなんで笑ってんのか私わかんなかったんだけどなんで笑ってたの…??
そんで光くんの笑い混じりの「やぶうるせんだけど…!」って言い方がちょ~~~好きだった。
そこから口説きの話になり
光「いのちゃん強いんだよ!口説き慣れてる!」
伊「違う、光が弱すぎんの!聴けばわかる!でも1年やってきて最近上手になってきたよね」
裕「俺はその不器用さも好きだよ」
光「ありがとー!」


裕翔くん、なんかすごく光くんフォローしてくれる…笑


光「後半戦も、楽しんでなー?」←エセ関西弁


→My Girlへ