【JUMP大阪7月31日2部】MCのみまとめ

【JUMP大阪7月31日2部】MC

 

■やぶひかのバーゲンセールとかキス芸

圭「本番前に俺と光くんと大ちゃんと3人でいたんだけど、場内アナウンスの『Hey!Say!JUMPのコンサートにお越しいただきありがとうございます』っていうの聴いて、大ちゃんが『ああ…俺、Hey!Say!JUMPなのか…』って言っててさあ」
光「漫画の1頁みたいに『ヘイ…セイ…ジャンプ……Hey!Say!JUMP…』ってww」
有「Hey!Say!JUMPっていう響きがいいなぁって思ったのよ」
圭「かと思ったら光くんがランデブーで自分のことブラッド・ピットとか言い出すから、Hey!Say!JUMPって何なんだろう!?って思ってww」
裕「アンジーは誰やる?」
薮「ああ、アンジェリーナ・ジョリジー」
JUMP「ジョリジー!?www」
光「アンジェリーナ・ジョリジーって髭生えてそうなんだけど!」
からの
光「アンジェリーナ・ジョリーはやっぱ薮でしょ!」
\キャー/
薮「いやいやこんなこと言ってるけど二日くらい前の公演で愛のシュビドゥバのとき、目合わすとこで『きもっ』て言われたからね!そして今日とうとう『きもちわるい』って言われました!略さないっていう!」(ツイで昨日って書いてたけど二日前だった)
光「だから昨日の夜は『かわいい』って言ってあげたじゃん!」
光「かわいいって言ったのに薮が『もっと刺さるのくれ』って顔するから、今日はもっと刺さるように『きもちわるい』って言ったの」
\キャー!/
薮「なんでキャーなの!気持ち悪いって言われてんだよ!気持ち悪いって言われてキャーってなるのはキスマイBUSAIKUのときだけでいいです!」
有「やぶひかのバーゲンセールだな」
薮「べジータの名言だな」
山「いやそれよりviva9は皆を紹介する曲なんだからマジでふざけるのやめた方がいいよ」
\やめろってー!/

((((ο^w^)つ(((´'▽'`;))))

光くんがぐいぐい山ちゃんに迫りまくり山ちゃん逃げる。かなり顔近づいて山ちゃん必死に避ける
光「俺はギリギリまでいくぜ!」
山「あの人本当にやるよー!」
からの
薮「山田涼介の唇を奪っていいのは中島裕翔だけだぞ」
突然のやまゆと
裕「何言ってんだ……」
このときの!裕翔くんの「何言ってんだ…」のマジレス加減がすげえ生々しくて萌えた。やぶひかのキスにはあんなにはしゃぐし自分もキス魔のわりに、すごくリアルに照れたような「何言ってんだ…(苦笑)」だった(激しく主観)
裕翔は全員とキスしたとあるでしょ?って流れで
薮「俺まだ経験してない」
?「経験ってww」
伊「俺、誰ともないよ。それが普通だよ。普通しないよ」
ズバっと斬る伊野尾さんw
薮「俺、なぜか知念と唇が触れ合ったことある!」
?「逗子だ!」
薮「俺が寝てて、起き上がったときにパッて触れて…いたずらなキスみたいな。月9とかで使えるやつ」
これ喋ってる辺り、やぶひかのバーゲンセールを思い出しながら遡ってメモとってたから「やぶちね ずし」としかメモ残ってないw


■衣装話

裕「みんな衣装可愛いねっ」
裕翔くんが話題転換ぽく衣装の話をふると、黄色のふわふわHベストを脱いでた光くん、慌てて着なおすww
山「なにを慌てて着とんねん」
光「これ結構暑いんだっ(笑)へっへへへ!これ前留めないとHにならないんだっ♡へへっ!へへへへっ!」
光くんのこの壊れたような「へへへへっ」は変な性癖が疼くかと思ったww女の子にフられ続けた加賀美次郎に近い?
文字になってるよって話とマッスーが作ってくれたよって話
光「ありがとうございまっすー!」
「はいすべったー」「言うと思ったわ」「薮くん、光くんがスベってる!」
薮くん後ろ向いて自主規制の「ピーーー」披露

衣装の話からアルバムとツアーのコンセプトの話題へ。

何かの文字媒体でも薮くんが話してた、プレゼンするとき山ちゃんが緊張してたって話をする薮くん
薮「喋り終わったら山田が『薮ちゃん!ちょー緊張したぁぁ~~!』って」
山「不安だったよぉ~~…」
このときの山ちゃん可愛かった…
光「いいチャレンジだよね!」
 「コンセプトもしっかりしてるからね」
薮「まだ半分ですからね!」
伊「そう、まだ色んな地方回りますから」
高「いや、このコンサートが、だよ!」
薮「このお客さんは1回限りかもしんないんだから!」
伊「あ…っ」
薮「うじゃけた顔してんなよ」
有「うじゃけた顔してるわ」
薮「確かに、幼い頃V6さんの曲聴いてうじゃけた顔ってなんだろう?って思ってたけど!」


「もう少し喋りたいねー」ってなって

 

■圭人話

光「あ、圭人おはよ!」
圭「おはよ!」
光「いたの?」
圭「いたいた!最初の方にちょっとブラッドピットの話とかした!それ以降は話に入る気はあったんだけどタイミングが…突然振られてびっくりしちゃった」
圭「……みんな楽しんでるかぁー!?」
\イェー/
薮「圭人、曲中にハゥアーユーとか言うのなんなの」
光「圭人ライブで困ったときにお客さん煽るの禁止ね?」
薮「ここ何公演かでやってるウィークエンダーのときの『ウィーケンダー!ウィーケンダー!』って煽りは何なんだよ」
圭人がウィークエンダーの煽りについて語り出す
薮「こういう突拍子も無いことをするのが岡本圭人ってことで、俺達は受け入れようよ」
光「しょーがない、健一さんの息子だ!」
そこから、JUMPが「圭人が健一さんにマジ似てきた!」ってにわかに盛り上がりだしたときの
圭「お…っ父さんだからね…」
っていう返しの言い方とタイミングが軽く神がかってたwww光くん、床にズッコケて笑い転げてたwww
光「健一さんは異次元のカッコ良さだから!」
裕「だってデビュー当時圭人首据わってなかったんだよ!」
からの、UMPのPVで圭人の首が据わってないのはこの場面だ、っていうところの再現を始めるJUMPwww
薮「圭人首据わってないのにウェーブダンスは超うめえの!圭人ウェーブ出来んだ!?って超びっくりした!」

 

この辺りからJUMPが懐古話をし始め。

 

・大ちゃんの煽りが「今日は僕たちにとって忘れられない日になります!」だったって話
・サマリーの最終日じゃなくて初日で泣くっていう話
・俺ら何匹龍倒したことかって話。光「龍に乗るか龍を倒すかだったよね」
・猪木さんみたいな衣装着てたよねって話

ド新規はただただ微笑ましく見ていたけれど、当時を一緒に過ごしてきたファンの方々の想いは幾許か…とファンの方の胸中を頭に浮かべてた。


→From.へ

山「八乙女ふざけんのなしな!」
光「ふざけないよ俺は指揮者をやってるだけ!」

指揮しながら、歌詞の「新しくしたネイルで~」のとこでは爪を見せたり、光くんに背を向けて見ないようにしてる高木くんに「雄也!見て!」と迫ったり
山ちゃんの隣に座り込んで顔近づけてると思ったら唇ちゅーってしてキス迫ったり…と思ったら「今ぼーくの~」の辺りで本当にほっぺにチュっ!てした(笑)
「今ぼーく <チュッ> の…っ」って感じ。

(ο^3^)(´゚▽゚`)!!!

その後、ステージ下手に移動したときに伊野尾くんに絡んで歌う山ちゃん

薮「八乙女やりやがったな!」
光「曲中にやわらかいものが唇にあたった…♡」ウインク

伊「俺もちょっとどきどきしたよ。山田…あいつイケメンだな!ファンがキャーキャーいうのわかるわ!面と向かって見つめられると恥ずかしいわ!」
薮「俺はお前に見つめられても何にも思わないけどな!」
これはよいやぶいの

 

圭「いのちゃんと裕翔は今日ドラマやるよね!」
圭人の突然のカットイン
伊「圭人ありがとね!?」
裕「急すぎて!」手で90度のカットインをジェスチャー
薮「成長するとそういうMCが出来るようになるんだな!?」

 

HOPEとそし誰見てください、という話

 

光くん、黄色いふわふわのHベストをまた脱ぐ

 

薮「あなた、脱ぎたがりね」
光「あっついの!」
光くんのトップスにプリントされた文字が\SAN FRANCISCO/
薮「サンフランシスコってなに!?」
光「まっすーに聞いて!」
裕「ハーフパンツにHIKARUって書いてあるの可愛いね」
光「そう、俺の股間にHIKARUって書いてあるの」
薮「股間には書いてないでしょ!」
高「ちょ…ww JUMPが『股間』って…www」なんかツボってる高木くん
薮「それこそ自主規制ですよ」
光「まっすーが『光は股間を光らせたほうがいいから』って」
 「そんなこと言ってないでしょまっすー!」
薮「風評被害だよ!」

 

高「ほないこかー…(色気のある声)」
光「ほないこかー」

 

→My Girl