【JUMP大阪7月29日2部】やぶひか話まとめ

 

光「俺見たのは本番前に知念が1時間前に『もういける!』って言って『早っ』って思ってたら、トイレ行って戻ったらベッドで赤ちゃんみたいに寝てた(すやすやポーズ)」
薮「光がやると全然可愛くねえ!」
有「あれベッドじゃくてキャンプ用の椅子みたいな」

知念ちゃんすやすやポーズ再現

裕「知念きゅ~ん!」
有「可愛い!」「ずるいわ!」
薮「俺がそれ座ったら多分ただのオッサンの休憩になる」
光「薮がその椅子座ると3回中3回コケるんからね!」
薮「分かんないのよリクライニングの性質が。ひっくり返っちゃうんだよね」
光「やぶはばかだからな!」←言い方ひらがな

\やめろやめろ!/

薮「普通にお前にバカって言われたら人類の98%くらいバカだからな!」
光「俺をバカって決め付けるってことは俺より下ってことだからな!」

\やめろやめろ!/

キス未遂!一瞬してると思ったけどすれ違ってたらしい

有「二人に照れられると俺達も恥ずかしくなる!」
裕「最近なんか二人の距離感近いよね」
薮「最近光の距離感がちけーちけー!」
伊「髪も染めたし今年はオネェキャラでいくんでしょ」
光「オネェキャラはもう専売特許がいるから」
高「オネェじゃない!」

伊野尾くんのこの発言、メンバーが光くんが彼女側って思ってる節が表出したなって思った。

圭「昨日光くんご飯食べてるとき言ってたもんね!薮ちゃんの指輪を光くんが貸してって言ってつけて『やぶひか小指のサイズ一緒なんたけど~!』」
裕「ご飯食べてるときに二人がこっち側でさ!!」←テンアゲ
薮「裕翔!またなんかキャーキャーってなるから!」
裕「絶対ファン喜ぶよね!やぶひか指のサイズ同じだぁって!可愛かったなぁアレ…!」←裕翔くんの熱量怖い
薮「そういうの言わなくていいから!」
裕「かっこつけなくていいから!」

有「あとさ、本番前に朝ってのもあって薮くんあんまり声の調子よくなくて、声出し禁止されてたんですよ。なのに気づいたらあーあーって声出してて。そしたら光くんが『薮!声出すのやめろ!大丈夫だから!声出るのわかってるから!』ってずーっと二人で…」
薮「最近姑みてえでうるせえんだこいつ!」
有「しゅうとめひかる」
薮「しゅうとめひかるwwうまいww」
有「有岡発信だから(ドヤァ」
光「朝からアー!っておっきな声だすからぁ!そんな頑張らなくても本番で出るから、俺わかってるからって言い聞かせて。…えらいでしょ?」

\フー!/

光「ほらぁ!お客さんもフーって言ってんじゃん!」

からのキス未遂

光くん頭ぺしってして「お前照れてんなよ!!」

薮「やらねえよ!やらねえよ!」
裕「薮くんはシャイだなぁ」
薮「こういうのは10周年にとっとくんだよ!」
光「10周年でもやらねえよ!」
有「なんかビジネスの匂いするぞ~」
裕「じゃあ、俺らでやる?」
有「なんでだよ!」
薮「裕翔の唇の感触もう大体皆知ってるから!キス魔やん!」

な ん だ と

有「なんなんだ裕翔のちょっかい…今日もシャワー入って最後の仕上げしてたら裕翔が下からシャッて出てきてシャンプーしゃしゃしゃって…俺イラッときたから反応しなかったわ」
薮「大ちゃんのイラッてすぐわかる」
光「俺も裕翔にシャワー覗かれた!」

シャワーのぞく裕翔くんが映画シャイニングのパッケージだという話に。


From.

光くんが指揮者になったものの、そのとき唄ってるメンバーを変顔や珍妙な動きで全力で笑わせに掛かるww
高木くんが笑い出してもはや歌えなくなって「八乙女光まじやべー!!」と魂の叫びww


薮「お前、このコーナーはFrom.って曲をみんなに届けるコーナーなんだぞ!」
光「だから頑張って指揮やったんじゃん!」
薮「原型なくなっちゃうだろ」
光「命がけでやったじゃん指揮をー!」


\やめろやめろ!/

からの三回目のキス未遂!
薮くんが光くんの肩口に倒れこみ光くんが抱きとめる

薮「マジこういう流れ作るのやめろ!!」
裕「恥ずかしがりやだなぁ、やぶひかはぁ(はぁと)」←裕翔くんの熱量こわい

 

 

 

ついでに光くんの八乙女ポイント量産話。


光「大阪来ると鉄板食べたいよね!」
知「鉄板!?」
薮「どんだけあなた鉄分を欲してるの」
光「伝わるだろぉ鉄板でぇ…」←拗ね方可愛い
薮「色々品数あったよな」
光「やっぱ圭人イギリス育ち…アメリカ育ちなんだなってわかったのがさ」
圭「イギリスね?」

ざわ…ざわ…

知「みんな今すごいこと聞いちゃったね!?」
薮「アメリカとイギリス全然違うから!まず大陸が違うから!大西洋挟んでるから!」
裕「公開処刑はやめてあげて!大丈夫だよ?これから勉強していけばいいからね?」←小さい子に言い聞かせる感じ
光「俺の中ではアメリカはイギリスなんだよ!」
薮「イギリス人に怒られるぞ!」
光「圭人はやっぱイギリス育ちなんだなって思ったのは、やっぱステーキとかがつっつりいってた!」
高「それだけ!?」
薮「それを言いたいがために!?」
光「それを言いたいがためにひっかかっちゃったww」