JUMPing CARnival 8月19日2部@名古屋ガイシホール

■SET LIST

ウィークエンダー
 間奏の上手下手に二組に分かれて順番に踊るところで、顔の前で×印作ってる光くん。あれはなんだったんだろう。

Come On A My House
 いつも光くんが裕翔くんに寄っていくところ、今日は光くんが裕翔くんに寄ってくと二人してズサーと後ろにさがりながら、何かを手でぐるぐる丸めるような動き。丸めたものをエアーで持ったまま前に出てくるとドーン!と差し出す。何してるの?ww

Ride With Me

JUMPing CAR
 光くんと高木くんがセンステで隣り合って身体寄せ合ったりぷりぷりお尻振ったりする「タイトなビキニ♪」のところ、今日は二人してお尻ぶつけあってた(笑
「今君に♪」の光くんの腰回し、顔が恍惚としてて、なんならYes!よりエロい…

Viva! 9’s SOUL
 裕翔くん紹介パートの薮くん、
「こいつのビートでイケてるビート…~~~叩いてみてよ!」
歌詞ぐちゃぐちゃで歌ぐだぐだになり、叩いてみてよまで誤魔化す(笑)
のちにMCで光くんに「やぶ、あれどうしたの?ビバナイのラップは」と聞かれ、「なんだっけ、歌詞を…こいつのビートでロックなぼくら…とか歌っちゃったww」と答えてたけど、それも違うよww
 高木くん紹介パートの圭人、声がマイクに入ってなくて、一瞬機材トラブル?と思ったが、のちのMCにて圭人のマイクがズレてて声を拾ってなかったと判明(笑
 光くん紹介パートの伊野尾くん、「~フラットなフェイス」までは良かったがその次が歌えず「…ベンベンベース♪」みたいになってて、怪訝な顔をする光くん、笑っちゃって次の歌詞も笑い混じりな伊野尾くん笑

SUPER DELICATE
 1部では高木くんが光くんにちょっかい出して光くんが高木くん振り向いたり高木くんが光くんのお尻ちょんってしたりしてたが、2部では光くんが振りに入るギリギリまで圭人の襟を直してあげてた。
 ちねひかの絡み。1部では光くんが半身で知念ちゃんの左肩に両手を回しキスしようと上から迫ったりしてたけど、2部では最初はその体勢、から二人とも唇を寄せ合いちゅー寸前までいく。指一本あるかないかくらい超唇近かった。そして美しかった。ひかちねは宝塚。

Puppy BOO
ペットショップラブモーション
~BESTコーナー~
寸劇

光「みんな~久しぶりだなぁ~!」
 この時点で何か声がおかしい。なんかひっくりかえってる声。
光「俺は見てのとおり、冒険家!こいつ(蛇)を見つけたとき、キターーーー!!って思った!」
 ここでやっと分かる。山 本 高 広 か!(織田裕二のモノマネしてる芸人)
光「いのちゃん!これよろしく!」
伊「なんにする?」
光「スシーーーーー!!」キターーと同じ言い方
伊「………うん、」←どう反応していいか困ったような呆れ声wwwwww
有「こないだ名古屋ガイシホールでヘイセイジャンプの警備やったんだけどあの子たちスゴイわ!有岡くんスッゴイわ!スッゴイわ!」←強調。ゴイゴイスー言うのかと思うくらい強調w
光「そんなやついたっけ!?」←山本高広ボイスだとウザさ倍増
伊「はい、蛇の握り。蛇の握り。蛇の握り」
光「美味ーーーーー!!」キターとおな(ry
(略)
光「有岡バッキャロー!」
伊「ケンカは外でやってくださぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁぁい!!!」←セカチューかww

スーツデイズ
 ♪二番線ホームのすみっこ~
 藤岡ボイスのときはまだ歌えてたけど、もうほぼ歌詞を読んでるというか叫んでるだけww山本高広ボイスで歌うのは難しいらしいww

~7コーナー~

Moon Light(山田涼介ソロ)
麗しのBad Girl(中島裕翔ソロ)
Higher(岡本圭人ソロ)
おおきくな~れ☆ぼく(知念侑李ソロ)
ただ前へ
我 I Need You
 1部では肩や首をコキコキさせながら肩組んで顔近づけて「う~っ」だったけど、2部では顔近づけたかと思うとカメラにパッと顔向けて光くんは目の横でピース、圭人くんガッツポーズ。じゃんけんなら光くん負けてる←

明日へのYELL
 1部と同じようにタオルを肩にかけてた光くん。背中しか見えなかったが恐らくウインクをしていたのではなかろうか。タオルバトルも同じく、顔を狙う光くん、足を狙う圭人。

~MC~

  • viva9話

光「やぶ、あれどうしたの?ビバナインのラップは」
薮「歌詞を…なんだっけこいつのビートでロックなぼくら♪とか歌っちゃったww」
光「なんかすごいことなってたよね?」
裕「そして薮さんから始まってますからね」
有「なんか連鎖したよね」
裕?「いのちゃんも噛んじゃったしさ」
薮「もうラップ放棄して裕翔に謝ったwwごめん間違えちゃった!って」
光「圭人はその前にはしゃぎすぎてマイクの角度がズレてるから声が入らないっていうww」
圭「はしゃいじゃった」
光「ラップ終わってから俺が直してあげたけど、途中からみんなで歌い始めたよねww」
薮「」←学歴ペアとか聞こえた気がしたけど幻聴…?
裕「偉そうに間違えるな!ww」

  • 我I話

山「我 I Need Youでさ!俺大ちゃんとあのへんにいたんだけど、大ちゃんの踊り方ブスじゃね?」
有「ブスってなんだよ!」
伊「大ちゃんは性格はブスだけど見た目はブスじゃない!」
光「いのちゃん!大ちゃんは顔はブスだけど性格はいいから!」
有「お前らなんなんだよ急に!ブスブスブスブスって!」
薮「(伊野尾くんの肩に手回して)伊野尾、性格ブスなのはお前だろ?」
 wwww「性格ひんまがってるby二宮和也」ww
 ブスだという有岡くんの踊り方を再現する山ちゃん、踊り方シャカリキww
有「今日楽しくて5割増でやっちゃった!」
自分でも再現する有岡くん
薮「なんかすごい全身タイツが似合いそうww」

  • オープニング話

有「はしゃいじゃうときあるよね」
薮「俺は山田のオープニングからテンション上がってた」
高「あれかww」
 そういえばオープニング光くんもにやにやしてたな…(笑
有「なんて言ってたっけ」
「言ってあげたら?」
伊「鍵がどうとか」
山「いやそんなこと全然言ってないけど」
光「でも『俺の心をこじ開けてみろ』みたいなこと言ってたよね」
裕「トゥーンテレテレ…」←ウィークエンダーのイントロ再現
山「お前らの好きってその程度か!俺の心をこじ開けるぐらい……噛んだからいいか!一回しか言えないの!」
裕「さっき薮くんが俺に相談してきたの。『気持ち悪くないくらいにメロメロする言葉教えて』って」
光「だっせ!自分で考えてないのかよ!」
薮「裕翔に教わったんだけど自分の言葉にしました」
裕「俺が提案したのは『俺が興奮させてやるよ!』ってww
裕「俺が(実際に)やったのは『名古屋~ガイシホール♪』(二人見つめあう目を♪部分)だよ!」
高光「みんな続けてたよね」
山「あとね、それみんなここがガイシホールだって知ってるから!」
裕「その流れを俺が生み出したから!」
知「ただの事実を僕たちは伝えましたよ」
裕「絶対言って!いつか!『俺が興奮させてやるよ』言って!」←超言って欲しそう
薮「いやっ、俺が言ったらやばくねえか?ww」
光「今日のどっかで言うよ薮(笑」
裕「そうだね!」
光「どっかしらで言うよ、薮!どこで言おうどこで言おう☆って」
薮「…Wait a minutes.わかった、あそこで言うわ」←ウェイトアミニッツ萌え
皆「お~!」
「楽屋で言えよって話w」
薮「お前らにw言ってもwwしょうがねえだろww俺がw興奮させてやるよってww」
有「気持ちわりぃよwきょとーんとするしかないよねww」
裕「それ風呂上がりに言ってよ!」
客「キャァーー!!」
薮「誤解されちゃうから!風呂上がりに俺が興奮させるってどういうこと!?」
客「キャーー!!」
薮「キャーキャーうるせぇっ!
 薮ちゃん様www

  • 24時間TV

光「24時間をリアルに考えていくと、ヒルナンデスを12週分一気にやるってことになるよね」
有「そうだね、ヒルナンデスは2時間だからそういう計算になるね」
山「普通に『一日』って言えよ!?」
薮「超わかりにくいw」
光「だって『一日』だとピンとこないじゃん」
「来るよ!」「来るよ!」「来るよ!」←畳み掛けるようにww
山「朝が夜になってまたそれが朝から夜になるんだよ!」←言いたいこと分かるけどそれだと48時間では…
有「俺と光くんはね?2時間の生放送やってるからまあ分かるんだけどね、みんなにはね『一日』って言ってあげた方がわかりやすいかもよ?」←先ほどから有岡くんのフォローがすごい…
光「そっか!」←素直
山「二人からしたら生放送は緊張するからそれが12倍あるよってことでしょ?」←ツッコミの立場にいた山ちゃんまでフォローに回る始末
光「みんなに分かりやすく言おう!学校の授業が24時間続くと思って!」
山「いやそれ違うわ!なんか嫌な気持ちになる!」
光「そっか…」←素直
薮「そんな退屈じゃない。もっと多目的だよ」
光「じゃあもうトゥエンティフォー見て下さい!」投げたww
山「だからまぁ、このライブが24時間続くよっていう…」拍手喝采
 この時脳内がチーン!ジャラジャラ…チーン!ジャラジャラ…って八乙女ポイント大フィーバー状態だった。

光「裕翔と俺が挑戦するTAOも…TAOってなんだっけ」
裕「えっ!?太鼓グループですよ」
光「太鼓集団TAOって人たちと…」
裕「星澤克くんっていう15歳の少年と」
光「練習2回くらいしか出来てないんだよね」
裕「やばい!緊張する」
光「星澤くんが北海道にいて」
裕「今ニュージーランドいってるんですよ。日本代表でクロスカントリーやってるから」
光「TAOさんもTAOさんで忙しいから2回しか練習できてなくて、あと当日の朝しか練習できない…」
裕「成功させましょう」
光「V6さんと一緒に練習するの緊張したね!あの…あぁ~…ネタバレになっちゃうか…。薮と俺と長野くんと井ノ原くんと同じパートをやるんだけど、そのときの長野くんの笑顔最高だった!」
薮「俺、長野くん見るたびに、ティガだ!って」
光「平成のウルトラマンの始まりだからねティガって」
有「シャンプーとか超使ってた!
光「懐かしい!!」←めっちゃテンション高い
有「お湯かけると色が赤だったウルトラマンが青になったりするの」
光「色が変わるウルトラマンの始めだからね!」
 平成ウルトラマンのくだりといい特撮詳しい光くん
有「楽しかったなぁ…あの頃のお風呂タイム」
高「今は全然入んないもんな」
有「入るわっ」
知「雄也本当のこと言っちゃだめだって」
有「安心して下さい、入ってますよ」
高「穿いてますよみたいに言うなww」

  • グラホ話

山「浅野忠信さんが鯨役で…」
光「俺さ、浅野忠信さん、昔ハワイにいたときさ、」
山「会ったよ!」
光「会ったよね!?」
薮「光の今の言い方だと光がハワイに住んでたみたいになるだろwwハワイに行ったとき、な?」
 やおP加算
光「ハワイに仕事で行ってオフの時歩いてたら浅野忠信さんとすれ違って」
山「俺その話したよ」
光「したよねっ」
皆「えっ?」
山「いや浅野さんに!」
光「山田一緒にいたっけ!?」
薮「なんでお前が浅野さんとその話するんだよww」
 やおPさらに加算
山「浅野さんとお風呂入ってるときその話したら、『え゙っ!?』って、浅野さんぽくない反応してくれたw」
薮「山田は浅野さんとお風呂入ってるけど、俺は出川さんとお風呂入ったよ」
客「えー!?」
薮「あ、熱湯じゃないよ?」
wwww

  • ピングレ話

裕「画(え)もちょっと変わってるの。言いてえな~!」
光「あ、俺聞いた!」
有「俺も聞いた!」
裕「カメラの手法とかも珍しくて…」
光「でもそれは見た人の楽しみに…俺も聞いただけでねっ…みんな見てー!?」
 光くんのワクワクっぷりが本当にJUMPのファンで…
裕「大ちゃん行定さん好きだよね」
有「そう!元々作品のファンだから裕翔には頑張って欲しくて…共演者さんの話とか聞いてても本当に面白そうで…(めっちゃ語りだす)」
光「急によく喋るな大ちゃん」
有「文化人としてはぁ」光くん、笑いながら有岡君の頭を、ボトルでこんっ!
薮「いつからあなたは映画評論家に…」
裕「有昆さん」
知「有昆さんじゃないでしょっ」
 ゆとゆりちゃんは有村昆さんのことをアリコンさんと呼ぶの…?

  • 有岡くんドラマ話

有「ちょっとクールな、なんでもやるなんでも屋みたいな」
薮「(なんでも屋ならなんでもやるのは) だろうね」
光「じゃあ爆笑の一発芸やってって言ったらなんでも…?」
有「ドラマの中だったらやるんじゃない?」
光「ドラマの中とはいえ台本渡されてるんでしょ?役に入ってたらできるよね?」
光「…じゃあ皆さん3秒前からカウントしましょうか!」
有「本当に×4右肘が~(略)肘~曲がりま~す♪」
「さすが!」
有「そんな僕ですがドラマではクールな…」
光「クールなの!?」
薮「今すぐサファリパークに投下したいよね」

  • やまけと登場

薮「山田がすごい渋い顔してる」
 山ちゃんシレっとした顔で大ちゃん見る、その顔がモニターに大写しに
有「そんな目で俺を見るならお前にもやらせるぞ」
 本当にやる流れにww
山「お前ら全員やっべっぞ!」
薮「二人とも自分のじゃないww」
山ちゃん、なんかうぃーすみたいなこと言いながら裕翔くんに手伸ばしてぺいっみたいな動き。裕翔くんにギャグふってるのかと思ったけど違ったぽい
有「たまに出るんですよ、山田の小学生みたいなところがww」
山「お前ら全員後ろに行けっ!!」
 wwww
 山ちゃんに後ろに行けといわれたのに圭人の座るイスに座ってのんびりしてる薮くんww
山「あなたたち、はけてよっ!」
 薮くんなんかフフフって一人で笑ってる
有「どしたの」
薮「や、なんか思いついたギャグがあったから…」
 これは迷子ギャグの予感…
\3.2.1!/
薮「みんなピザって10回言って!…ここは?」
客「膝」
薮「正解!」
 とんでもない空気
山「やらせなきゃよかった…」
光「よかった~!」この次なに言ってたかわかんなかった…
裕「じゃあ、ギター侍頑張れよ!」
 みんなはける
圭「俺一人!?…どうも、本日のMC『へぇ~』と笑い声しか言ってない岡本圭人です!」
 スタッフさんの声をみんなに聞かせてあげたい!と、3.2.1のカウントでスタッフさんに自分なりに叫んで!とお願いする圭人。
 そこかしこから聞こえるスタッフさんの「うお~!」って声に感動した…。
圭「みんなも負けてらんないんじゃないの!?恥ずかしがって出てこない人がいるからみんなで呼んであげようよ」
 3.2.1
客「山田くーーん!」
山「なぁに~☆」ペンギンみたいにぺんぺんしながら可愛く出てくる山ちゃん
客「可愛い~!」
山「…ハァ!?」
 この山ちゃんの「ハァ?」が誰かを思い出すんだけど誰か分からない
 いろいろおはなし
山「そろそろ始めないとスタッフさんに怒られるよ」
圭「皆帰るの遅くなっちゃうもんね」
客「いいよー!」
圭「じゃあこの間山ちゃんとカラオケに…」
 続けるんだww
圭「一個だけ言っていい?」
 出た、圭人の「一個だけいい?」w
山ちゃんがセクゾの君とMilky Wayを歌った話でした!



3月14日~時計
殺せんせーションズ
 山ちゃん出るのが遅れたのか小走りで出てきて、後ろ振り向いて高木くんと何か話してたらよろけてしまいちょっと光くんにぶつかる。曲始まってもしばらく笑っちゃう山ちゃん

キラキラ光れ
 伊野尾くんがやたらとビシバシキレのある踊り方をしていて、サビのラインダンスで笑い崩れる光くん(笑
 最後のキメのポーズで裕翔くんの肩に手を置いた光くん、その手で背中をソワァ…っとなぞり、背反らして「ひゃあん!」みたいになる裕翔くん(笑

Chau#
UNION
ヨワムシ★シューター
YUTO MANIA(音ゲー)
Beat Line
愛よ、僕を導いてゆけ
Boys Don’t Stop
AinoArika
 伊野尾くんが誰かにがっしりをつかまれ揉みしだかれている…と思ったら有岡くんだったんですよ

Ultra Music Power
 ゆとひかカメラ芸。恒例になっているJ!ジャニーズ!辺りでカメラにアピールするゆとひかに、今日は山ちゃんが乱入!カメラに寄ったり引いたりしてたら、裕翔くんの隣に山ちゃんがズサー!スフィンクスみたいになってるゆとやま(笑)
 先を歩く光くん、少し後ろに薮くん。光くんが左腕を広げて、薮くんがもぐりこみ、最初は光くんの腰を抱き、腰から肩に手を移動させて肩を抱いて孤独な戦士♪光くんは薮くんの頭のてっぺんをぽふぽふ(笑)
 センステ芸は裕翔くん。決まってたかのようにスッと下手側からのぼってくる裕翔くん。圭人のときは一緒にマイク持ってたけど裕翔くんは独立。最後ハイタッチ。

Very Very Happy

 

■ENCORE

Dreams Come True
愛すればもっとハッピーライフ

■W・ENCORE

ロミオ&ジュリエット
 
殺せんせーのかぶりものを被って出てくるいのひかやまゆと…あと誰か(5人いた)
 順番に回したのか、高木くんや有岡くん?も被ってた。
 最初は顔全部隠れてたけど、あとあと伊野尾くんは頭に王冠のようにのせてて、光くんはふちを折って顔が見えるように被ってた。
 殺せんせーかぶってる光くんがセンステへの花道歩いてると隣に薮くん。二人して何か話してた。やぶひか(´Д⊂ヽ
 歌の後の山ちゃんの挨拶のとき、最初は山ちゃん殺せんせー被ったまま喋ってたんだけども、「響かないから取ったほうがいいよw」と言われ、取っていた。
 のに、光くんは最後まで被ったままだったww

  • 捌け際のやぶひか

薮「みんなを興奮させようと思ったら、俺が興奮しちゃった(はぁと)」にこにこ
光くん出てきて
光「ヌルフフフフ♪」←ツイッターではふ~♪って書いてたんですがこっちでした…><