JUMPing CARnival 8月19日1部@名古屋ガイシホール

 

■SET LIST

ウィークエンダー
Come On A My House
Ride With Me
JUMPing CAR
・光くんが山ちゃんのジャケット受け取って一緒に片付けてるの、結構最近気づいた←
・ジャケット脱いだ圭人、普通に出てこずセットの柵をヒラリと乗り越えて出てきて爆イケ。嵐にしやがれでひたすら柵乗り越えてた松潤を思い出した
・有岡くんのタイヤの先が取れて転がる(!) 裕翔くんが拾って有岡くんに渡し、柄とタイヤが別個になったままそれぞれの手に持ち踊り続ける有岡くん
・センステぐるぐる回る時、伊野尾くんがやってる妖怪みたいな動きを光くんも真似してた

Viva! 9’s SOUL
・圭人紹介パートの裕翔くん、ディスイズ圭人ォォ!のスクリーム失敗。ただのファルセットのようになり、リベンジのように「ギャーー!!」ってシャウト。スクリームで固定なのかな?低音も聴きたいよー
・DJ DAIKIが、センステのせりあがりから落とされるとき、どすこいしてくる光くんにガバッて抱きついた…!光くん、よろけながらも有岡くん抱きとめてて…ありとめ…うう(悶絶)

SUPER DELICATE

 ・ボタン閉めるときから高木くんが光くんにちょっかい、振り向く光くん。そのあとも最後に光くんのお尻ちょんってやる高木くん
・光くん、右袖から糸が出ていて、それを切ろうと奮闘
・ちねひか、上から被さるように唇を寄せる光くん美しかった
・ありやぶ、薮くんが有岡くんの子どもを妊娠したらしく、お腹に耳を当てたりさすったりする有岡くん。薮くんのとこはいつも最後まで何かしてるw
・('A`)貴様ら、絶対に許さんぞ!

Puppy BOO
ペットショップラブモーション
~BESTコーナー~
寸劇

('A`)寿司屋伊野尾へようこそっw…入り口で躓いちゃったw

(ο^w^)こいつはラスボス!
(*'ー')ラスボス倒したんだ!?
(ο^w^)いのちゃん宜しく!
('A`)ラスボスどうする?
(ο^w^)酢で軽くしめといて!
('A`)へいお待ち、酢で軽くしめたラスボス
(*'ー')ラスボスうめぇ~!
(ο^w^)しまっとる…!
(;д;)…っ…っ
('A`)おやおや…大ちゃんにはまだラスボスは早かったかな?
(;д;)違わい!…俺達ずっと一緒だったよな
(ο^w^)俺さぁ!まだ間に合うと思うんだよね!お前の心の中にあるその言葉…素直に…(吐息)吐き出してみろよ…!
(;д;)お揃いのスーツが着たいです
(´ (ェ)`)僕もぉ←金八
(*'ー')僕もっ
(ο^w^)あ私もぉ←金八

名古屋19日1部の冒険家さん、汗なのか、ズボンの左尻が濡れてた。ちなみに2部では右尻が濡れていた。背中はいつも汗の染みあるし、暑いんだろうなぁ…。そしてあの服汗の染み超目立つ…(笑

スーツデイズ
~7コーナー~

Moon Light(山田涼介ソロ)
麗しのBad Girl(中島裕翔ソロ)
Higher(岡本圭人ソロ)
おおきくな~れ☆ぼく(知念侑李ソロ)
ただ前へ
我 I Need You
明日へのYELL
いつも脇の下にタオル隠す光くんとそれを真似する圭人だけど、この公演ではタオルを肩にかけて、下手メンステ横の客席にぱちんっぱちんっ☆てずっとウインクしてて、カッコよかった…!(笑 タオルバトルは、顔を狙う光くん、足を狙う圭人。

~MC~

  • ただ前へがゆるゆるだった話

薮「どうした7?ただ前へ」
裕「なんか山ちゃんが歌ってる最中になんかやってきて」
山「いつもは離れてるから近付いたら面白くなっちゃって…」
裕「自分で始めたのに!」
知「誰かミスするし…」
山「あなたでしょ!」
薮「知念はもはや歌を放棄してたよ」
ちょっとしゃくれてムーってする知念ちゃん
裕「可愛いから許す!」
薮「ずるくない!?可愛い特権って!」
光「しゃくれても可愛いのは知念だけだよね」
山「まあこんなこともあるんです」
薮「着替えてるこっちはびっくりしたけどね!山田歌ってねぇ!あれ?笑ってる!って」

  • 打ち上げ話

光「中間だけど昨日打ち上げしたんだよね」
「中打ちね」
光「何名くらいいたかなスタッフさん。100人くらいいたんだよ」
山「ただなんで名古屋なのにキムチ鍋だったんだろうってのはあるよね」
光「美味しかったけどね!」
裕「手羽先食べたいよな」
薮「裕翔ずっと言ってるよな」
裕「やっぱご当地のもん食べたいじゃんっ」
光「串カツは名古屋…?」
味噌カツね」
光「でも昨日の串カツソースだったね?全部美味しかった」
有「知念がひたすら枝豆食ってた。色んなテーブルから枝豆…」
知「スタッフさんのテーブルを1つずつ枝豆を貰いながら回るっていう」
薮「枝豆おじさん」
知「おじさんじゃない!」
有「各セクション代表してスタッフさん挨拶してくんだけど、JUMPで誰が好きか聞いたんだよね。…いのちゃんの異様な人気!」
裕「しかもそれみんな男の人なの!」
伊「まあ、俺が男が好きだからなのかなぁ」
高「そっちになるぞ!?」
薮「そういう適当なカミングアウトって後引くぞ」
有「そうだよネットニュースにもなるんだからな」
光「やだわ!毎週土曜らじらーでお前と一緒だから!」
薮「やだな、二人の空間。あれだろ、光が喋ってたら光の口元ばっかり見るんだろ?」
光くんの発言のあとしばらくシーン…としたから薮くんの乗っかりありがたかった…
薮くんのこの発言、「光の風呂上り姿が見たかったんだろ?」を思い出したw
伊「でも色んなスタッフさんが好きですって言ってくれて嬉しかったですね~」
光「ただみんなごっついおっさんだったけどね!『JUMPでは伊野尾くんが好きです!』(野太い)」
伊「ばらけるかなと思ったら8割くらい俺だった」
知「だから今日はスタッフさんに気にいられるようにスタッフさんにも手を振っといた方が」
光「でもいのちゃんが1番人気だったけど、それぞれ一人一人選ばれたんだよね。『八乙女くんが好きです、間近でハイキックが見たいです!』とか言われたから、うりゃぁ~!って」ハイキック披露
圭「うわぁぁ~~」のけぞる圭人
裕「圭人リアクションありがとう」
なぜ裕翔くんがお礼を…?道でぶつかった彼女の代わりに謝る彼氏か
光「ありがと!」
光「その中で唯一呼ばれなかったのが…高木なんだよね…」
高「これからは謙虚にいきたいと思います…」
光「だから今日高木朝から挨拶『おはようございます!』ってw」
薮「本番中も元気よかったよね」
高「元気だった。カメラマンにも一人ずつこうやって…」ぺこぺこ
光「打ち上げの最後にも、『俺たちが~』って言ったらスタッフさん皆が『ヘイセイジャーンプ!』って!そしたら帰りの車で高木が『あーあ、あの瞬間ムービー撮っとけばよかったぁ』って」
高「それくらい心にぐっときたんだよ!」
光「嬉しいよね。本当にスタッフさんがヘイセイジャンプを愛してくれてて…」
裕「デビュー前からやってくれてる人もいるからね」
薮「頑張りましょう最後まで」

  • 24時間TVドラマ

光「山田はドラマもね」
客「山田ー!」
山「なんだよ!」
薮「今山田ーって呼んだせいで10秒間時がとまったからな!」
光「山田のSな瞬間が見れましたね!」
前向きに捉える光くんのナイスフォロー。だけどSっぽさでいえばどちらかといえば薮くんの方が…笑
山「実話ですし、色んな感情がわくと思います」
光「見る前にたっぷり水分補給しとかないとね!多分カラッカラになる。塩辛に」
有「塩辛じゃない!塩辛のカラは辛いのカラだよ!?」
裕「はい出ましたーはい出ましたー」
光「裕翔、俺が言い間違えるたんびに『はい出ましたー』って言うのやめてくれる!?」
裕「八乙女ポイントww」
有「やおP」
裕「八乙女ポイントのことやおPってww」
薮「…貯まりすぎじゃない!?このツアーで!」
光「これなに?ちなみに八乙女ポイントっていうのは」
薮「まぁ言い間違えたり天然だったり八乙女光のボケに関する全てです」
光「貯まったら何か貰えるんですか?
皆「……」
光「貰えないようだねぇ」
伊「すげぇ!みんな無視だったもんね!」

  • グラホ

山「刺激的なシーンもあるので…」
光「じゃあお客さんも見たらもしかしたらこう言っちゃうの?…刺激的だぜ!」
薮「光さんなんでいきなりカッコつけたんすか」
光「テンション上がって…笑」
薮「あ、これも光ポイントですね。加算しときます」

  • ピングレ

光「裕翔もね、映画が」
裕「そうなんですよ、はつしゅぅ…つえん初主演で」
光「今ずっと甘噛みだったね。そうなんだす、っつったっしょ!」
裕「言ってないよ!」
光「ちっくしょー!無理やり中島ポイントにしようと思ったのに!」
薮「中島ポイントは貯まるとなんかあるんですか」
裕「中島ポイントが貯まると、お皿もらえます」
高「ちょっと欲しい(笑)」
薮「春のなんとか祭りみたいだな」
高「裕翔最近“俳優”感すごくない!?」
裕「やめろよおぉ~!」じたばた!←可愛い
高「すごくかっこよくなった」
光「かっこよくなったけどさ、シャワー浴びた後スッポンポンで『誰か洗顔持ってないー!?』ってww」
有「泡だらけで全裸でねww」
薮「JUMPスッポンポン多いww」
裕「想像するなよ!?お前ら!想像するな!」
有「やめて欲しいわ~裸とか~」
光「お前が一番パンツいっちょなんだよ!」
薮「お前だよ!」
有「なんだろうね、下か上かなんだよねww」
下か上!?wwてことは上は着てるけど下穿いてない時もあるの!?
光「そんな大ちゃんもね、お知らせがあるんだよね」
聞き捨てならないこと言ってる有岡くんの肩を抱いて促してあげる光くん(笑

  • 有岡くんドラマ

有「オリジナルキャラクターなんですけど、也川塗っていう」
裕「なりぬる!」
有「なりぬる…そうですね」
ツッコまないんだww
有「なんか、なりかわる…にかけてるみたいな」
薮「そうなの?」
有「あ、俺の推測」
www

  • やまけと登場

薮「後半戦いきましょうか」
裕「(圭人を見て)あ、長渕剛だ!」
薮「誰が富士山の麓で10万人ライブだ!」
裕「っスァイ!」
長渕剛のモノマネ?ww
光「毎回僕らはけると圭人の漫談が始まるんだよね」
「今日も楽しみだなー!」「今日も笑わせてくれるんだろうなー!」
光「スタッフさんもね、圭人の一人喋り好きですって人がたった一人だけいて…」
知「皆さんお楽しみ下さい」
山ちゃんもはけて本当に一人になる圭人ww
山「一人で頑張って!」
光「とりあえずやってみよ!」
圭「え、え、」
光「このチャンス……じゃやめようか?」
圭「や、や、やだ」←めっかわ
光「やりますか?」
光「アリ岡?ナシ岡?」
圭「え…ナシ?あれ?」
光「アリ岡だよ!」
圭「アリ岡です!」
けとひか可愛い(T_T)

  • 圭人の漫談後半

お客さんにクイズを出して盛り上げた圭人に
山「満足か?」
圭「2問題目!」
日本語ww
圭「山ちゃんにクイズです!7の由来は2007年結成ですが、BESTの略を答えて下さい!」
山「ガチじゃねぇか!」
山「あれだよあれ、びー…」
scoreの歌詞のこと言おうとした?ww
圭「ブー!正確はボーイズエクセレント(略)みんな知ってるよね!」
客「知ってるー」
山「みんな絶対知らねえだろ!?絶対知らなかったろ!?」
圭「山ちゃんには罰ゲームとして恥ずかしい一言を言ってもらいます!怪盗イエローボイスの光くんのセリフ『どうされたいか教えてよ』を言ってもらいます」
山「それ罰ゲームにしたら光くん罰ゲームやってるみたいになるからね!?」
www



3月14日~時計
殺せんせーションズ
キラキラ光れ
Chau#
UNION
 スラップ多め、スリーフィンガー少なめ、パタパタピーンやるバージョン。恐らく薮くんが生歌で歌う限りはこのバージョンなのではなかろうか。
 披露する時間が少ないからか、スリーフィンガー部分に力が入ってるようにというか、ドヤ!って感じに聴こえたのは恐らく私の気のせいだと思う…。

ヨワムシ★シューター
YUTO MANIA(音ゲー)
Beat Line
愛よ、僕を導いてゆけ
Boys Don’t Stop
AinoArika
Ultra Music Power
並んで階段降りて、腕を組み、組んだその手の指を絡ませ恋人繋ぎで孤独な戦士♪恋人繋ぎした手をブンブン振りながらウキウキセンステまで歩くやぶひか
光くんのセンステ芸、本日は圭人!下手側から上ってきて、光くんの右側に立ち、肩を組んでラップを歌い始める圭人。光くんが自分のマイクを圭人に向けてたんだけど、圭人が光くんの手の上に自分の手を重ねてて、指が重なってるのに思わず目が釘付けになったんだけど、最終的に光くんが手離して、圭人が一人でマイク持って歌ってた(笑)

Very Very Happy

 

■ENCORE

Dreams Come True
愛すればもっとハッピーライフ