JUMPing CARnival 8月13日@広島グリーンアリーナ

■SET LIST

ウィークエンダー
Come On A My House
 光くんが裕翔くんに近寄っていき、裕翔くんの肩口に顔をうずめる…というか顎を乗せるような距離感で、でっかい瞳をキラキラさせながら上目遣いで裕翔くんをにこにこ見つめる。しぬほどかわいい。
「舞い上がるよ」のところでは、これまた上目遣いでズンズンと裕翔くんの横っ腹をつっつくような感じで身体?肘?をぶつける。裕翔くん超笑顔。二人とも超楽しそう。

Ride With Me
JUMPing CAR
Viva! 9’s SOUL
 裕翔くん紹介パートで何故かメンステのスクリーンを見て笑ってるいのひか。二人してスクリーンを指差したタイミングが全くの同時で「双子…!」って震えた。
 伊野尾くん紹介パートでは、圭人くんの腰を抱くように?絡み、その次は裕翔くんに同じように絡んでいた
 伊野尾くんが歌いだしトチって「…なフェイス」辺りから歌いだして、光くんが「あん?」みたいな顔しながら「おい!」「おい!」って要所要所に合いの手みたいにツッコミ入れてたの可愛かった…。

SUPER DELICATE
 ちねひかは、肩を抱き合ってイエス・フォーリンラブ。
 その後は向かい合わせになって互いの両手をぴったりと合わせ、腰を揺らしながら、片手ずつ内側から外側へくるーん、くるーんってさせる動き。社交ダンスのような動きだけどなんかちがう。終わったあとも光くんはずっと笑っちゃってて、嬉しいねぇ楽しいねぇ…って気持ちになった。
 なのに、そんな笑顔満載だった光くんがやぶいのの絡みを目に入れた途端ちょっと真顔になったのが色々と意味深で面白かった←

Puppy BOO
ペットショップラブモーション
~BESTコーナー~
寸劇

有「いのちゃん寿司屋になったんだ?」
伊「瀬戸内海を渡り歩いてたら、寿司屋になってたんダッ!
お前らは何やってんだ?と聞かれた高木くんが「ぼかァねぇ」って言い出したのにフいたw
光「俺は見てのとおりアドベンチャー!色んな世界を歩き回って、そう…高校の頃から燃え続けてるのさ!いのちゃん、この蛇さばいてくれ!」
伊「なんにする?」
光「そうだな、パエリアで」
伊「ちょっと待ってよwwここ寿司屋なのにww」
光「お前なら出来る!」
有「俺は警備員!この間広島グリーンアリーナでヘイセイジャンプの警備やったんだけどあの子たちはオーラがすごい!特に有岡くんはすごい!」
伊「パエリアお待ち!時間ないから、圧力鍋でやったから!」
有「うぅぅううぅ~~」
伊「おやおや、君にはまだパエリアは早かったかな?」
有「俺たちさ…学生のときからずっと5人一緒だったよな(略)俺こんなのやだよ!」
光「有岡ァバッキャロー!!」ハイキック
伊「喧嘩なら店の外でやっておくれェェエェ!!」
光「何をぐだぐだめそめそ言ってやがんだ!…離せお前らぁ!暑いんじゃ今35℃やぞ!?」←この言い方超カッコよくて惚れた
光「今ならまだ間に合う…。お前の…その…ここwろww…素直に…言ってみるじゃけん…!」←なぜか途中で笑い出すwwそして間違った広島弁ww
有「おそろいのスーツが着たいです…」
高「ぼくも」
薮「ぼくも」
光「有岡!…ミートゥー」←そこはワシもじゃないんかいww
伊「お前ら!伊豆に…行くけぇのぉ!スーツで伊豆に…行くけぇのぉ!
結局、伊野尾くんの広島弁が一番自然だったという話←

スーツデイズ
~7コーナー~
Moon Light(山田涼介ソロ)
麗しのBad Girl(中島裕翔ソロ)
Higher(岡本圭人ソロ)
おおきくな~れ☆ぼく(知念侑李ソロ)
ただ前へ
我 I Need You
明日へのYELL
タオルバトルで光くんの足元を狙う圭人。光くんは圭人のお腹あたりをばっしばしやってた。

~MC~

  • 明日エル終わり

圭「どうですか広島!楽しんでますか!改めまして!ウィーアー!?」
JUMP「ヘイセイジャーンプ!(です!)」
光「いつもならここは俺が煽ってるんだけど曲の最後にむせちゃって。タオル回しすぎて…圭人とはしゃぎすぎちゃった」
圭「これやるのすごい憧れてたの」
裕?「さすが圭人がやると『ウィーアー』になるんだね」
薮「俺、『ウィーアーHey! Say! JUMPです』って言っちゃった(笑)もうbe動詞ついてるのに」
薮くんの口からbe動詞…
光「今度からちょいちょいやる?」
圭「やりたい!」
光「上手だったから」
 「上手だったよ!」
光「一回5000円ね」
圭「たっか!」

  • 裕翔B.Dからの思い出話

光「昨日は皆でお好み焼き食べにいったり。裕翔の誕生日をステージ上でお祝いもしたしね!皆さんも歌いますか?」
今日のお客さんにもお祝いさせてくれる光くん!
皆でハッピーバースデーを歌う
フッとエアろうそくを吹き消す裕翔くん
薮「今のはタオルのほこりを払ってたの?」
裕「違うわ!!」
光「48歳だっけ?」
裕「なんでやねん!!」
やぶひかからのボケの畳み掛けをさばく裕翔くんww
薮「すげぇ、典型的ななんでやねんだ」
有「鋭かったね!?今のツッコミ!」
裕「あざっす!」
伊「裕翔が22歳かぁ、だってみんな裕翔が小学生の頃から」
薮「俺や高木はみんなの思春期見てきてるからね」
そこ光くんではなく年長組の括りなんだねぇ
伊「まさか裕翔が一番背高くなるとはね」
有「俺に振るな!俺も裕翔に抜かされるとは思ってなかったよ!」
裕翔くん、わざと有岡くんにくっつく
有「やめろ!見下ろすな!」
裕「実際こんなに差あるんですよ!?」
裕翔くん残酷ww
裕「大ちゃんにじゅうなんちゃいでちゅか?」
有「24歳だよっ!」ww
光「本当に裕翔ちっちゃかったもん。まぁ俺も言うてこんなだったんだけど」←腰と胸の中間くらいを示す
光「ファインディング・ニモとか超ハマってたよね二人で」
裕「好きだった!」
光「裕翔が俺にニモの話をしてくるのよ。で、俺がそれに乗っかってあげてね。子供だったなぁ。山田も薮と俺の間でカレー食べてるだけでニコニコしてたなぁ」
薮「それをお母さんに報告するのが可愛いよな」
光「知念も可愛かったなぁ」
知「今もだよ!」ww
光「知念はたまに静岡から上京してきてて、Myojoの撮影後に一緒にボーリング行ったり」
知「プリクラも撮ったよね」
光「撮ったね!知念が撮ってみたいって言うからいいよ~って」
知「いのちゃんとはたまたまリュックに同じ人形つけてたよね」
 「知念は分かるけどいのちゃん人形つけてたの!?」
 「気持ち悪!」
 「わら人形ですか!?」
伊「こんな攻められると俺もショックだわ。でも本当に中学の頃人形つけてたんだよ。知念も同じのだったんだけど俺は1年つけてたから知念に『いのちゃんの汚いね』って
光「圭人とか普通にイガ栗みたいだったね」
知「歌い方独特だったよね」←首据わってない様子の形態模写
光「それこそさっきも映像流れてたじゃん!ハ~イヤ~ハ~イヤ~(高音)」
伊「ブレイクしといた方がいいんじゃない?」
圭「いいの?…ブレイク!」
皆「おお~」
光「やっと首が据わったね」
薮「半分くらい(のお客さん)はハテナだったよ」
光「そんな俺たちも成長して」
薮「自分で言うの!?」
光「24時間TVができるようになりました」
薮「22日23日、もうあと一週間ちょっとだよ」
光「気持ち的にはもうあと3分くらいよっ」
圭「わかんないよ!」
裕「責任持ってくださいよ!?発言には」
光「そうだね、24時間TVのときは責任持って一言一言喋るわ!」

  • らじらー告知劇場

光「いの…いのちゃんじゃねえや」
薮「なんで今頭の中に伊野尾が出てきたんだよ」
高「好きだからじゃないの?」←!?
光「好きだから…?らじらーサタデーを毎週やってるからかな…?」←下手の方に歩きながら芝居がかった口調w
薮「さりげなく彼今宣伝入れましたよ!」
伊「毎回このスタイルで挟んでこうか」
薮「宣伝するために伊野尾って言い間違えるんだろ」
光「これ使えるな…!名古屋から使っていこう」
高「広島の人にはもうネタバレしてるけどね」

  • グラホ話

光「裏では内容聞いてたけど、かなり気になるおっ」
山「おう」
光「『気になるおー』って言っちゃった…(照」
薮「気になるおちゃんですか!?」
光「きになるおちゃんですっ☆」←ちびまる子ボイス
高「振るからぁ!もう!」
とにかく可愛い八乙女状態

  • ピングレ話

光「えいがといえばっ!ゆうともねっ!ぴんくとぐれぇ!」←めっ幼女ボイス。どんな導入だよ…
薮「ゆうちゃん」
光「加藤シゲアキくん原作なんですけども、一人二役で…」
有「裕翔から言わせてやれよぉ!」
有岡くんが光くんに強めにツッコんだ…!
光「俺じゃないの?」
有「ちゃうちゃうちゃう、ゆーうーと!」
光「うそっ、あれじゃあ夢かぁ…」
薮「光、ボケが細かいww」
光「デーブ・スペクターさんとこの間共演したからね!」
裕「映画の内容は人間のダークサイドを描いた…」
光「ダースベイダー出てくるの?」
裕「コォォォ…」
薮「ボケが細かい!」
有「俺間に挟まれてどうしようかと思った」
薮「大ちゃんがテニスの観客みたいになってたww」
例えウマいwwラリー見てる様子かww

  • 観光話

光「いのちゃんから話したいことが」
伊「そうなんすよ、今日の午前中大ちゃんと二人で、宮島に行ってきました。…こういうスタイルで報告するのね?w」
厳島神社でおみくじひいて、有岡くんは凶、伊野尾くんは吉
薮「俺も裕翔と広島市内を観光しました」
裕「へへっ、いいだろお~!!」←薮担への自慢?笑
光「俺も昨日ホテルの浴衣で散歩したんだけど」
薮「マジで!?大丈夫!?」
高「あれで外出ちゃダメでしょ!」※訂正:これ裕翔くんだったみたいですすみません!
光「思いっきりJUMPって書いてあるTシャツ着てたから…」
薮「夜で良かったよ!朝だったら日差しに透けてるよあの生地」
光くんの肌が透ける事を心配する薮くん(゚ω゚)
光「下はズボン履いてたから。上はね、はだけても鍛えてるからだいじょうぶ!」
薮「知らねえよ!知らねえよお前のそのさじ加減!ww」
光「コンビニで買い物してホテル帰ろうとしたんだけど、やっぱり方向音痴だからね、迷子になった!20分くらいかけてホテル帰った!」
薮「もうね、常に光に方位磁石を持たせたい」
光「コンパスね」
光くんの肌の透けを心配したあとは光くんの迷子を気にかける薮くん(゚ω゚)

  • 観光話にまつわる高木くん情報

 これは友人(いのたか担)からのチクリンだったんだけども、伊野尾くんと有岡くんの宮島話のときに高木くんが「いいなぁ~」って相槌うってて、友人は「ああ、高木くんも誘ってほしかったんかな?」と思ってたのに、光くんが浴衣で迷子になった話のときにも「いいなぁ~」って相槌うってて、「!?…こいつ話聞いてないな!?」ってなったらしいww
 なんだそりゃ、なんにでも「すごぉ~い」って言うキャバ嬢かww

  • モノマネ

裕「高木くん、最後に何か喋っときなよ」
有「俺、小栗旬さんのモノマネ見てえなあ」
光「あれ?小栗旬さんですか?」
高「僕が小栗旬だぁ…」
拍手喝采ww
薮「雄也って金八先生とか小栗旬さんとかやるけどクオリティ高いんだよ!」
高「俺そんな練習してないんだよ!?」
薮「光の場合は…
有「天才だよ!」
薮「光の場合は広く浅いんだよ!」
 ここ薮くんが有岡くんに一度遮られても光は光はって主張したもんだから光くんの話するために高木くんの話持ち出したみたいに…(笑
光「俺はレベル1くらいのを出すから」
知「ヒカのはモノマネじゃないからね!?」
有「勢いだよw」
光「知念、知念!……パリン」
 このとき私の周りの客席から「Ah~~…」って、フルハウスのミシェルが切なげな顔したときの声みたいなのが湧き上がってたwww

  • バナナ

薮「なんでツッコミもボケも昭和なんですか今日は」
光「『ツッコミもボケも昭和なんですか今日』!?いつもどーりですけれども!」
裕「二人着替えてきてるから!」
圭「一個だけいい?誰?俺の着替えにバナナ置いたの!しかも親切にストローまで刺さってるの!」
裕「ココナッツジュースみたいになってる!」
薮「大ちゃんバナナ今日食べたよね?」
有「食べるけど俺ストロー使わないからさぁ」
普通使わんww
裕「この中の誰?」
薮「じゃあ目瞑ってるから、お客さんだけわかるように」
光「じゃ俺が先生やるわ」
光「はいみんな目を閉じろ~」
薮「今のは堀越の熊沢先生のモノマネ!」
光「バナナを圭人のかごに入れた奴、正直に手挙げろ」
('A`)ノサッ
\wwwww/
薮「誰だよ~!」
光「先生だけ知ってるので裏に帰ったらボッコボコにしときます!」

  • 捌け間際のやぶひか

薮「圭人、ピックの色もバナナ色だな!」
圭「やめてよ~使いづらくなる…」
光「大丈夫だよ!俺にはレモン色に見えるから!」
薮「そう言ってるお前の衣装が一番バナナ色なんだよ!ww」
去る
圭「…平和だねJUMPって」

3月14日~時計
殺せんせーションズ
キラキラ光れ
 出るのが遅れて走って出てくる薮くんww
 最後、回りすぎてキメのポーズでよろける裕翔くんw光くん、そんな裕翔くんの肩をポンッ

Chau#
UNION
 UNIONで薮くんが「その真髄から…声出せェ!」って歌わずに叫んだり「ザッツユ~ニ~オ~~ォォォ~ン!」みたいに思いきりフェイクかけたりしてたから、友人とも「今日薮くん激しくない!?」って話はしたけど、むしろ今まで生歌じゃなかったのか…私どんだけベースにしか集中してなかったんだ…。
 広島2日目のUNIONのベースは私の聴いてきた中ではスタンダードな構成だったんだけど、もしかして薮くんの生歌を引き立たせるためにあえて原曲と離れ た構成にはしなかったのかな…とか思ったり。或いは、原曲に近いスラップが多めの音の方がより攻撃的な仕上がりになるから相乗効果を狙ったのか…。
 原曲と違うことをして、聴いた人が「あ、ちがう」ってベースに耳がいってしまわないよう、歌を邪魔しないように…みたいな。座談会でも「歌の邪魔にならな い?」って聞いてたし。そうはいってもあくまで構成の話で、弾き方も出る音も生物だから“同じ音”にはならないんだけど…。

ヨワムシ★シューター
YUTO MANIA(音ゲー)
Beat Line
 ビトラで裕翔くんがめちゃくちゃイライラしてた様子だったんだけど、「ビトラ 裕翔」で検索したらみんな「裕翔キレてた」って言ってるからやっぱりキレて たんだ…。 音の調子悪いとは思ったけどスティック光ってなかったのか。叩き付け方が苛立ち丸出しで、最後ドラム返すときも荒々しかった…。

愛よ、僕を導いてゆけ
Boys Don’t Stop
AinoArika
Ultra Music Power
 先を歩く光くん、後ろからダッシュの薮くん。光くんが広げた腕の中に潜り込み、光くんの頭をポンポン。すると光くんも薮くんの頭をわしゃわしゃーっ
 光くんのセンステ芸、本日はまさかの高木くん!いのたか担の友人が気付いてなさそうだったからめっちゃ大声で「高木くん!今日高木くん!!」って叫んでしまって恥ずかしかったw
 センステの下手の方にいた高木くんに狙いをさだめた光くん、「上がって来い!」と呼ぶも、高木くん首をふってヤダヤダ!光くん一段高くなってる円形のステージから降りて高木くんの肩を左手でガッシリ掴んで「いいから来い!」、それを振りほどこうとするように高木くん身体全体を使ってヤダヤダ!あんなにイヤがってる人初めて見たwww
 でも結局抗えずにセンステでラップ!高木くんありがとう(笑


Very Very Happy

 

■ENCORE

Dreams Come True
愛すればもっとハッピーライフ


■W・ENCORE

ロミオ&ジュリエット

知「また来るって言っただろ!」
薮「まだまだいけんのかい!」いえーーい
薮「いけるかい!」いえーーーい
薮「もっと!」「もっと!」「振り絞れぇぇえ!」
光「俺の真似したやろ!笑
やぶひか…(´Д⊂ヽ

  • 生声

JUMP「みんな!大好きじゃけん!!」

  • 捌け際

伊「また行くよ宮島~」
知「ぶち楽しかったけん!」←広島弁流暢

薮「みんな!カープ坊やによろしく!」
光「うちの最年長、バカでしょぉ?☆」
やぶひか(´Д⊂ヽ